その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

未だにトーナメントの疲れがとれない今日この頃、いかがお過ごしですか。

6月4日はハーツマリントーナメント2017第1戦でした。結果は老体に鞭打って準優勝!

248445215.jpg

では、当日の模様を振り返ってみます。

248445130.jpg 

まず向かったのは最下流のアシ。

ここ数年、第1戦では必ずお世話になっているエリア。これまたこの時期にしか投げないスモラバでリミットメイクを目指しました。

プラでは減水したシャローをフラフラするバスを確認していたので慎重にアシに近づくとすぐにバスを発見!進行方向にスモラバを投げるとスーと寄ってきてパク!ラインが走るのを待ってスイープにフッキングしてあっさりゲッツ!

幸いなことに朝はローライトの無風。風が吹かないうちにこのパータンで攻めようとエレキのスピードを上げてアシを流して見えたバスはすべてゲッツ!薄っすら見える沈み物を狙う地形サイトでも釣れて9時までに5本ゲッツ!!

次に外浪逆浦に走るものの水が悪くてサイトは断念。そうこうしているうちに風が吹いてきたので杭撃ちにシフト。スモラバをタイトにフォールさせるとアタリもなくラインが走るバイトでテンポよく入れ替え。2桁釣果で帰着です。

248445143.jpg 
1300g×2本、1100g×1本の粒揃いでウエイイン!

248445206.jpg 

優勝には20gほど足りなかったけど満足感いっぱいの1日でした。

第2戦は今月末。今回のパターンは通用しないと思うのでこの貯金を生かすべく、真面目にプラでもしますか。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する