fc2ブログ
その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

晴れた時と雨の時の気温差に体がついていかない今日この頃、いかがお過ごしですか。

琵琶湖釣行2日目は俺達こと秦拓馬ガイドにお世話になりました。秦君のファーストチョイスは沖ノ島周辺のディープエリア。前日とは対極にある釣りです。

F1000735[1]

12mラインでのヘビキャロという霞水系では考えられない釣りに新鮮味を感じながらズルズルと引っ張っているとアタリっぽい反応が。秦君のアドバイス通りに充分にラインを送り込んでフッキングするとヒット!釣れるとデカバスの期待が大きいエリアだけにドキドキしながら巻いてくるととーるちゃんのラインに絡んでジャンプ一発でさようなら~。とーるちゃんのせいで60UPが逃げてしまいました・・・

その後、秦君が一匹釣りましたが、湖流が逆流し始めたということで場所を大きく移動。ウィードマットにヘビテキを打ち込んでいきます。暫くするととーるちゃんにバイト!ところがマットに絡んでバスが出てこない。秦君が慌てて獲りに行きます!

F1000739[1]

マットを掻き分けて出てきたのは・・・

F1000741[1]
ゲッツ!

霞水系では考えられない釣りに自然とテンションが上がります!暫くヘビテキで攻めるものの反応がないので秦君のアドバイスで表層系にチェンジ。程なくして・・・

F1000744[1]
ド~ン!

ウィードエリアの水面直下を引いていたノーシンカーワームにドカン!と出てくれました♪

秦君も時間ギリギリまで頑張ってくれましたが、バス釣りの女神はほほ笑むことなく終了。2日間でわずか3匹。二人合わせても5匹という貧果で終わってしまいました。癒されるどころか世界一デカバスが釣れる琵琶湖すらデスレイクにしてしまう程の負の連鎖。一体、いつまで続くのでしょうか・・・


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/08(月) 15:59 | | #[ 編集]
取り合えず330gは越えましたな
多分プラには行けず
ぶっつけ本番だわ
クラシックで会いましょう 
2012/10/08(月) 20:00 | URL | Q様だよん[i:63992]  #/EYdllzA[ 編集]
Qちゃん

ぶっつけっすか!
去年みたいのは勘弁してね♪

2012/10/09(火) 21:25 | URL | エコパンダ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する