fc2ブログ
その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

梅雨明けしたはずなのに梅雨っぽい天候が続いて心身ともに不快な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

このところ腰痛に悩まされています。昨年の秋に軽くギクッとやってから調子が良くなかったのですが、最近は絶不調です。なので腰痛のスペシャリストであるマスチンさんこと増木先生に診てもらいました。

137147965_org_v1341291692.jpg
連続お立ち台継続中のマスチンさん

診断の結果、『背骨が二ヶ所曲がっていて坐骨神経痛になっている』と言われました。対処としてストレッチと足の指のグーパー運動、左重心の歩行をアドバイスされました。また、『柔らかいマットレスも良くないですよ』と言われました。

自分が使っているマットレスが良いのか!?悪いのか!?判断ができないけど、5,000円程度の物。いろいろ調べてみると10万円近いマットレスもある。そうでなくても釣れないのに腰が痛くて釣りができなくなっては話にならん!ということで・・・

P1070687[1]


思い切って西川エアープレミアムモデルを買ってみました。

P1070689[1]

何でもこの凸凹の山が体圧を分散して沈み込みを調整、身体にムリのない快適な寝心地を実現してくれるそうです。

大枚叩いた自己投資。これで体調が良くなれば・・・⇒ 集中力が増して・・・⇒ 爆釣!・・・かな!?

コメント
この記事へのコメント
お大事に!
靴も大事かと!
姿勢矯正の靴だと効果が出ますよ。
MBT(マサイシューズ スイス製)だと
姿勢が良くなります。
なんなら、通販しますよ!(笑)
それと、5本指ソックスも効果がありますよ。
ちなみにMBTだとエレキは踏めません!(笑)
ご参考までに!
2012/07/25(水) 13:11 | URL | こばちゃん #-[ 編集]
あざっす!
こばちゃん
MBT履いてパワーポールのみで釣りするのも何だかなぁ・・・
5本指ソックス試してみます♪
2012/07/26(木) 00:36 | URL | エコパンダ #-[ 編集]
布団なら
アタクシか魔人さんが良く?分かるかと思います。
二人して元丸八真綿の営業でしたから(笑)
写真は無圧布団ですね。
西川の代名詞ですね。
確かに気持ち良いですよ!
2012/07/26(木) 21:46 | URL | 白猫 #-[ 編集]
そうでしたね!
白猫さん

ご無沙汰です♪
元営業マンだったこと失念しておりました。
今回の投資はなかなかいい感じです!
釣果が伸びるかどうかは判りませんが・・・
2012/07/27(金) 01:12 | URL | エコパンダ #-[ 編集]
釣果は・・・
変わらんよi-237
腰痛はお歳のせいかと・・・。

※柴~んも買っとけi-278
2012/07/27(金) 10:20 | URL | らっきょ #-[ 編集]
たぶん・・
寝坊して朝マズメ逃すのがせきの山かと・・。i-235

で、そこのハゲ!
こんどマットに沈めたる。i-231
2012/07/28(土) 00:12 | URL | 柴~ん #-[ 編集]
ハイハイ・・・
二人とも相変わらずですな。

岡ポン
残念ながら快適マットレスでは生えてこないよ・・・

柴~ん
快眠で釣りよりオリンピックに集中できそうです・・・

2012/07/28(土) 00:25 | URL | エコパンダ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する