その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2015/081234567891011121314151617181920212223242526272829302015/10

ブドウも梨も甘くない個体が混じり始めたのでカキとリンゴにシフトしてみた今日この頃、いかがお過ごしですか。

今週末はハーツマリンクラシックです。ディフェンディングチャンピオンだけに見せ場を作りたいと思ってますが、増水や悪天候などでまったく釣りができなかったので明日のプラで何とかしたいものです。

DCF00427[1]

何をしたらいいのか判らないので用意したタックルは11本。本番では半分以下にしたいところです。

さて、どうなることやら・・・


すっかり秋めいてブドウと梨が主食な今日この頃、いかがお過ごしですか。

9月初旬、以前勤めていた会社の仲間3人が遊びに来てくれました。みんなでウナギを食べた後はちょこっとだけボートで釣りをすることに。

DCF00390[1]

後ろで釣りをしている後輩君は独身寮に住んでいた時の仲間でみんなでよく釣りに行ってました。彼はあまり興味がなかったと思うが、半ば強制的に連れて行かれてたなぁ・・・今回の訪問にあたり、20年前に使ってたタックルを引っ張り出してきたそうでラインも当時のまま。ヨレヨレのラインにアメ物のクランクベイトを結んで投げてるだけで楽しそうだったが・・・

DCF00391[1]
ゲッツ!

釣れちゃうんですね。ラインが切れるかと思ったけど、無事にランディング。20年ぶりのバスを手にしてご満悦でした。

DCF00393[1]

昔話に花を咲かせながらの釣りは楽しかった。たまには思い出に浸るのもいいもんです。

また、遊びに来て下さいませ♪