その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2015/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/06

気付けば今週で5月も終わり。危うく月イチブログになりそうだった今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週末はハーツマリントーナメント2015第2戦でした。
クラシックの権利は持っているので気楽にまずはフロッグからスタート。小一時間ほど投げ倒したもののまったくのノーバイト。人間の心理とは面白いものでお気楽なはずなのにノーフィッシュが気になり始めます。考えてみると第1戦を準優勝でスタートしているだけにうまく戦えばAOY!ってな訳で次に手にしたのはプラで釣れたバックスライド系ルアー。

使ったのは大会2日前に買ったジャクソンのクラーケンというバックスライド系ルアー。プラの時はファットイカでしたが、食いが弱い時期なのでフッキングが良さげなクラーケンを使ってみようかなと。

DCF00255[1]
ファットイカよりスローに沈んでいくので使い分けできそうです♪

アシ際で2本ほど釣りましたが、いずれも600g前後でサイズが伸びない。そこで手前の杭狙いにシフト。使ったのはこの時期のお助けルアーであるスモラバ。

DCF00256[1]
ってか、この時期にしか釣れる気がしない・・・

杭に投げるとアタリがないけどラインがスーと走るいつものパターン。これでキロフィッシュを含む計4本。あと1本、キロフィッシュが取れれば・・・と思ってランガンしましたが、600gが最後まで残ってしまって時間切れ。

223294315.jpg

終わってみれば山ちゃんに邪魔されて寸止めの6位・・・

まぁ、そんなに良い成績だとは思っていなかったので良しとしますか。



未だにとーる菌がきっかけの咳が止まらず、さすがにヤバい気がしてきた今日この頃、いかがお過ごしですか。

今週末はハーツマリントーナメント2015第2戦。既にクラシックの権利を得ている自分としては余裕しゃくしゃく。本日、霞水系での初釣行に行ってきました。

DCF00247[1]

今回、楽しみにしていたのは昨年、自分の武器となったチャターベイトをストレスなく投げ倒す為に買ったNEWロッド。

DCF00245[1]
BLACK LABEL+ 661MRB-G

お気に入りのUSトレイルの進化版。これで入れ食い!の予定でしたが、まったくの無反応。フロッグも投げ込んでみましたが、スカートバイトが2回のみ。15時過ぎてノーフィッシュはまずいということでイカを投入してみると・・・

DCF00249[1]
あっさりゲッツ!

結局、釣れたのはこの1本のみ。トーナメントは強気の釣りで攻めたいと思っていましたが、簡単ではなさそうです・・・