その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2015/031234567891011121314151617181920212223242526272829302015/05

気付けば4月も終わり。このままではブログUPが月1回ペースになりそうな今日この頃、いかがお過ごしですか。

で、前回の続きです。
朝のポイントに戻った前田艇。前田さんお勧めの攻め方を続けていると・・・

DCF00169[1]
日本ナマズ、ゲッツ!

他魚種ではあるものの釣ったことでとーるちゃんの調子が出てきて・・・

DCF00168[1]
本命、ゲッツ!

自分にはアタリがあるもののフッキングできず。何度かチャンスを逃した後、腰で耐える程のビッグバイト!慎重なやり取りで上がってきたのは・・・

DSC_0455[1]
巨ベラ・・・

パーソナルレコード間違いなしの巨ベラにビックリ!この一匹が合図となり、シャローバンクへ移動。ここは得意のスピナベで攻めてみると・・・

DSC_0457[1]
ゲッツ!

ピックアップ寸前に激しく食ってきたバスに大満足!で初日が終了。夕食はフィッシングショーでは話ができない程、偉くなった秦君をゲストに語らう。

DCF00172[1]

で、翌日。前日と同じポイントに直行するも状況が一変。唯一・・・

DCF00174[1]
ど~ん!

とーるちゃんのみツカケンさんのプロトクランクで釣りあげてミッションを達成。結局、この春も60UPを釣ることなく、琵琶湖を後に。

この後、帰りの車内でとーるちゃんの細菌テロに遭い、即死。既に3週間になるのに未だに咳が止まらず。とーる菌恐るべし・・・

以上、琵琶湖釣行2015年春でした。


琵琶湖の帰りに鼻をグズグズやってたとーるちゃんに風邪をうつされて久しぶりに寝込んでしまった今日この頃、いかがお過ごしですか。

ピークは過ぎたものの未だに咳と鼻水でグダグダ。ブログを書く気になれない日々が続いてましたが、このままではホントに休眠状態になりそうなので簡単に振り返ります。

行きは初めてLLCを使って成田から関空まで行くことに。関空には前田さんに迎えに来てもらいました。

DCF00150[1]
会社を辞める前の2年間、月に2回ペースで来ていた成田空港。実に3年振りです。

DCF00151[1]
初peach。安いのはいいんだけど、当たり前のように遅れるのは考えものです。

その日は前田さん宅に一泊。お客様キラーらしいワンちゃんが膝の上で寝てしまい、身動きとれず・・・

DCF00153[1]
可愛過ぎます。

で、翌日。絶好の釣り日和に期待が膨らみます。

DCF00154[1]

DCF00156[1]

DCF00157[1]

ファーストポイントではアタリがあるもののフッキングしないことが数回。『地合いじゃないね』ということで移動。次のポイントはお化け水路っぽい感じだったので霞水系でやっている釣りを試してみたら・・・

DCF00163[1]
今年の初バスゲッツ!

50upではなかったけど、琵琶湖らしいコンディションのバスにご満悦。その後、すぐに前田さんが50UP。続いても・・・

DCF00166[1]
前田さん連発!

このままとーるちゃんが釣らなければ面白い展開なんだけど・・・

DCF00167[1]
ゲッツ!でも、サングラスは琵琶湖に落としました・・・

何とか3人とも釣ったところで朝のポイントに戻ります。
続く・・・