その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2014/081234567891011121314151617181920212223242526272829302014/10

名古屋駅を冠水させただけでは飽き足らず、台風17号まで発生させた柴~んって恐るべし・・・な今日この頃、いかがお過ごしですか。

今日は大荒れの天気だったのでハーツマリンクラシックに備えてタックルの準備をしてました。

DCF00019.jpg

今日の大荒れでフィールドコンディションがどうなっているか判らないので妄想に妄想を重ねた結果、11本のタックルを用意することに・・・

あとは釣るだけです♪


いよいよ1ドル110円が現実味を帯びてきてえらいこっちゃ・・・な今日この頃、いかがお過ごしですか。

昨日は来週末に開催予定のハーツマリンクラシックのプリプラに行ってきました。久しぶりにトーナメントモードでやってみようということで居付きのバスがいそうなところはフックを曲げてチェック。反応があることが確認できたところでブログ用のバスを釣ろうと気合を入れたら2バラシ・・・よって写真がありません。

で、家に帰ってPCを立ち上げたら台風シバ~ン発生!?

台風16号

まだ予報円が大きくて関東への影響が読めませんが、ヤバい気がします・・・延期になると10月はかなりタイトなスケジュールに!

ホント、勘弁してくれよ。柴~ん・・・



終盤戦にお決まりの連敗で終戦を迎えた阪神に秋風を感じた今日この頃、いかがお過ごしですか。

今週は錦織君のテレビ観戦で不規則な睡眠になってしまった為、釣りに行かずに部屋でグダグダしてました。窓を開けると爽やかな風で秋を感じます。秋と言えば、食欲の秋だとか読書の秋とか言いますが、自分の場合は物欲の秋。

P1080104[1]

今年から導入してすっかり気に入ったSS SVを一台、手持ちのTD-ZをSV化するためのスプールを一個、ポチッとしてしまいました。

これで使うタックルのSV化が完了。ハーツマリンクラシックに向けて腕の無さを道具で補ってみました。

肝心の練習は来週からかな・・・


大活躍の錦織君に比べ、もうワクワクすることはないのか!?ってぐらいアギーレJAPANに失望した今日この頃、いかがお過ごしですか。

アメリカではブレッド・ハイトが2連勝!日本ではTOP50北浦戦で片岡君が優勝!!などなど、何かと注目されているチャターベイト。自分的には何かにコンタクトするとすぐに根掛かるのが嫌で使わないルアーのひとつでした。とは言え、ここまで結果が出ているなら使ってみよう♪ということで昼から練習に行ってきました。

南風が強く風裏のアシのみを攻めることに。巻いて巻いて巻き捲くった結果・・・

IMG_20140905_164845.jpg

IMG_20140905_164913.jpg
ゲッツ!

多分、6年振りのチャターフィッシュ。流木の表層を引いてたらガツンときました!

チャターだから釣れたのか・・・判りませんが、ちょっと使い込んでみようと思います♪