その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2014/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/08

ドライ素材のロンTを着てランチングの際の日焼けを防止しようと思ったらドライ素材のせいでエアコンの風がダイレクトに体にきて体調不良になってしまった今日この頃、いかがお過ごしですか。

てな訳で体調が優れないこともあって無理は禁物ということで本日、午前中だけ釣りしてきました。朝一は常陸利根川でフロッグタイム。減水気味ではあるもののシェードを丁寧に攻めていくと・・・

F1000960[1]
パフっと!

痩せてるけどまずまずサイズをゲッツ!いい感じで出たのでそのまま続けていくと・・・

F1000962[1]
ポコっと!

レギュラーサイズをゲッツ!9時になった頃に風が吹き始めたのでフロッグタイムは終了して利根川に移動。テキサスリグでシェードをテンポ良く撃っていくと・・・

F1000964[1]
ピュ~と!

相変わらずの小バス君。その後は小バス連発!!サイズが上がらんものかと撃ち続けても・・・

F1000965[1]
落ちパク!

このサイズが最大で終了です。それでも午前中の釣行で7匹ゲッツ!

ここ数年、複数釣るのに苦労していた自分がこれだけ釣れるんだから今年の霞水系は調子いい!?


梅雨明け10日と言うらしいハンパない暑さに早くも夏バテ気味の今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週末はハーツマリントーナメント2014第3戦『Pride of HEARTS』でした。詳細はこちらでご確認頂くとして辛うじてクラシック出場に可能性を残した戦いを振り返ってみたいと思います。

今回は珍しく!?プラしました。朝一は常陸利根川で2時間ほどフロッグを投げ倒してみましたが、ノー感じ。続いて利根川に行ってアシをテキサスで攻めてみると・・・

IMG_0032[1]
相変わらずの小バス・・・

ならば、この時期にいい思いをしてきたバズベイトを投げると・・・

IMG_0033[1]
やっぱり小バス・・・

普段やらないエリアでスピナーベイトを投げたら・・・

IMG_0035[1]
交通事故の1200g♪

てな感じで何が何だかわからないまま終了。

で、本番は外浪逆浦に行くもボートが多くて早々に断念。常陸利根川に戻ったところで投げたフロッグに雷魚が釣れたので利根川に。

強い流れの割には水位が高かったのでクリークの入口を攻めるといきなりの1200g!奥までボートを進めると雷魚・・・本流のアシを打つと200g・・・流れが巻いている所を打つと700g!何が何だか判らんなぁと思っていると・・・

IMG_0036[1]
竹じぃ登場!

ここで早くもウイニングパターンを聞かされる羽目に・・・。まぁ、自分の釣りではないので無視して釣りを続けるも入れ替えできないバスを2本、雷魚を1本追加して終了。

207606581_large_v1406201189.jpg
1200gに助けられて何とか10位を確保。

とりあえず最終戦に繋がったようなので頑張って真面目に練習するかな。


寝不足と戦うこと1ヶ月。自分の本命ドイツが決勝戦に進んでいよいよクライマックスな今日この頃、いかがお過ごしですか。

てな訳で寝不足の疲れをとるために釣りはお休みでネタがない。そんな時には・・・

F1000953[1]
仕事をサボってくつろいでいたとーるちゃん。

IMG_9004[1]
仕事をサボった挙句、台風を連れて来てひとりピザしてる柴~ん。

以上、そんな1週間でした・・・


W杯の決勝トーナメント、さすがに2試合は見れないので夜更かししたり早起きしたりの不規則な睡眠でヘロヘロな今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週末はハーツマリントーナメント2014第2戦でした。詳細はこちらでご確認頂くとして早くもクラシック出場に黄色信号が灯った戦いを振り返ってみたいと思います。

スタート当初は小雨。ならば!とフロッグやバズ等の水面系のルアーを中心に常陸利根川を攻めていきます。しかし、行くところ全てに人がいて思うように立ち回れないので利根川へ。最初はアシ際をテキサスリグで攻めていたのですが、ザァーと強い雨が降ったのでフロッグに持ち替えて攻めると・・・

IMG_0018[1]

フロッグを後ろからパックリ食べたのは小バス君。小バスとは言え、反応があったのでフロッグを投げ続けます。その後は怒涛の6バイト!ところがグッドサイズはミスバイト、次に釣れたのは・・・

IMG_0019[1]

微妙なサイズ。そうこうしているうちに体力の電池も切れて・・・

IMG_0020[1]

いい天気になって終了です。結果は900gと惨敗。今年は全戦3匹リミットなので1戦でも外すとかなり厳しい。

まずは1日中釣りできる体力作りからかな・・・


