その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2014/051234567891011121314151617181920212223242526272829302014/07

W杯日本代表惨敗も見たいカード続きでヘロヘロな今日この頃、いかがお過ごしですか。

今日は今週末に行われるハーツマリントーナメント2014第2戦のプラに行こうと思いましたが、寝不足解消を優先して大人しくしてました。てな訳で釣りネタがないので・・・

F1000951[1]

F1000952[1]

おっさん達が完全にやられてしまってます・・・

以上、今週末のトーナメントのご参加をお待ちしております♪


W杯は序盤戦だというのに連日のテレビ観戦で早くも疲労困憊な今日この頃、いかがお過ごしですか。

今日はスペインvsチリをテレビ観戦。スペインまさかの連敗で興奮してしまい、2度寝できそうになかったのでそのまま釣りへ出掛けることに。今回のお題は『撃って釣る!』

securedownload (1)[1]

前回の釣行はTOP系のみタックルでしたが、今回は撃ち系のタックルを追加してやる気満々でスタート!のはずがワーム類を忘れる大失態(柴~んか・・・)

securedownload[1]

とりあえずハーツで売っているワームを数袋持ってのスタートです。

開始早々、フロッグにバイトがあったが、スッポ抜け。テンションが上がったが、このままフロッグを投げ続けると止められなくなるので30分で諦めて今年初めて利根川に向かう。

securedownload (2)[1]

2週間前からの増水もようやく落ち着き、水色はささ濁り程度。これはイケる!と撃ちまくるがまったくのノーバイト。ピーカン・無風に流れなしでは厳しいみたいで沈黙が続く。そうこうしているうちにそよそよと風が吹き始めて・・・

securedownload (3)[1]

1時間で小バスを5匹ゲッツ。その後、シェードをフロッグで攻めるも全く反応なしで電池切れ終了でした。

まぁ、今年初めてテキサスリグで釣ったし、良しとしましょう。


毎日のように降る雨に不快指数MAXな今日この頃、いかがお過ごしですか。

人間にとっては不快指数MAXな天候ですが、バスにとっては心地よい天候なようで先週末のTOP50北浦戦はハイウエイト続出!更に増水というファクターが加われば行くしかない!ということで仕事をサボって平日釣行を企てたとーるちゃんに同船してフロッグ早朝練習に行ってきました。

P1080087[1]

ハーツマリントーナメント第1戦でやらかし、その翌週に悔しさを晴らす為にテッケルの前田さんをやらかしたポイントに拉致して玉砕!午後、別のポイントで4匹も釣って楽しんだという信じられない離れ業!?を見せたとーるちゃん。下手すると自分も被害者になりそうだったので自らポイントを選択して釣りすることに。選んだのは先週、8バイトあったストレッチ。テンポ良く打っていくと・・・

P1080079[1]
ゲッツ!

先週はスカートをくわえるバイトでしたが、今回はしっかりボディへのバイト。いい感じのバイトでした♪

このストレッチはとーるちゃんの1バラシで終了。次に向かったのは普段、浅くて釣りにならないストレッチ。増水でいい感じだねと話していると・・・

P1080090[1]
フンガ!

鼻の穴が広がる1匹をゲッツ!正味3時間弱の早朝練習でしたが、二人で6バイトの2フィッシュ。とーるちゃんは自分が仕事に戻った後も好調だったようで5匹をゲッツ!

雨が降ったらフロッグ、暫く楽しめそうです♪


未だにトーナメントの時の疲れを引きずる今日この頃、いかがお過ごしですか。

先日までの梅雨前だとは思えない暑さでヘロヘロ。休みはゆっくり過ごそうと決めてましたが、9時過ぎに目が覚めたので急遽、2時間一本勝負で釣りに出掛けることに。お題はエンジョイフィッシング♪

F1000945[1]

今年は釣りたいがためにフィネスな釣りが多かったのでフロッグを中心とした強気の釣りを楽しもうかと。出船する頃には東風が強くなってきたのでわずかな風裏を丁寧に攻めることに。

ところがTOP50に出場するプロのボートの往来が激しくてアシ際は引き波でダバダバ。それでも行くところがないので根性でテッケルを投げ続けていると短時間で2回のバイト!いずれもスカートをくわえたバイトだったのでダビートならフックアップするかと投げ倒してみるが反応なし。ならばとバスベイトを投げても反応なし。途中、テッケル代表の前田さんからTELがあり、状況を話すと湖面が荒れている時は小さいフロッグだと水押しが弱くてアピールできていないのでは!?ということで以降、テッケルで押し通すことに。

そうこうしているうちにTOP50プロのボートの往来が少なくなってアシ際がいい感じに。そこからスカートをくわえるバイトが多発!何度か繰り返しているうちに・・・

F1000948[1]
ド~ン!

久々にフロッグで霞水系のデカいのが釣れました♪

更にバイトは続いてこの日は3時間弱で8バイト。釣れたのは1匹だけでしたが、なかなか楽しめた釣行でした。6月はフロッグ縛りで早朝練習でもしてみようかな・・・