その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2014/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/06

まだ5月だというのに暑い日が続いて早くも夏バテ!?な今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週末はハーツマリントーナメント2014第1戦でした。詳細はこちらをご覧頂くとして自身の釣りを振り返ります。

204404699_org_v1401356242.jpg

昨年の今頃はヘルニアの痛みがピークでまともな釣りができなかったけど今年の痛みはわずか。3匹になったリミットの達成を目標にスタート。

まずは去年も一昨年も攻めたこの時期定番のバスが休憩するだろうポイントから。2年連続でバスを釣ったスモラバをテンポ良く打っていくと簡単に700gぐらいのバスをゲッツ!幸先良いスタートにニンマリしながらキャストを続けると再び700gぐらいのバスをゲッツ!この間、わずか30分。今日はどうなっちゃうの!?というぐらいの釣れ釣れに少々、戸惑いながら同じようなポイントを巡る。

1939975_762297200477918_6313180263534947235_n.jpg

途中、ハーツマリンのFacebookをUPするぐらいの余裕をかましてましたが、その後は無反応。イナッ子に向けてバズを投げて何回か反応があるもののバイトには至らず。そうこうしているうちに体力のカラータイマーが点滅。何とかリミットを達成したいと老体に鞭を打って夜なべして作ったリグをキャストするとキロフィッシュをゲッツしてリミット達成!

電池切れまであと僅かと悟ってからはデカバスを求めてシャロー打ちにシフト。テンポ良くアシを打っていくも怒涛の2連続バラシ・・・これで心の電池も切れて終了でした。

204404477_org_v1401356148.jpg

今年は全て半日釣行で1日釣行に不安がありましたが、懸念していた通りの電池切れ。体力にはかなりの問題が残ったけど、目標だったリミットも達成できたことで「まっ、いいか。」という第1戦でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした♪


G.W.以降、何だかお疲れ気味の今日この頃、いかがお過ごしですか。

てな訳で今週のお休みは釣りに行かずに体を休めることを優先しました。今週末はハーツマリントーナメントなので午前中はいろいろと妄想しながらラインを巻き替え。午後は事前に買ってあった小物で・・・

P1080077[1]

P1080078[1]

雑誌に載っていたリグをコツコツと作ってました。

今年、釣った3匹は全てこのリグを使って釣ってます。自分でアイを閉じるので強度が心配でしたが、自分にはアイが開く程のデカバスが釣れないので問題なさそうです・・・


暑いんだか寒いんだかハッキリしない天気で着る物に困る今日この頃、いかがお過ごしですか。

G.W.明けは老体を休める為に釣りはお休みでネタもなし。そんな時はG.W.中の出来事をネタに・・・

F1000931[1]

ハッチバックを締め忘れたままオカッパリに行ってしまった柴~ん。年なので理解できないでもないが、忘れっぽいにも程がある!

いずれロッドを持たずにオカッパリに行きそうで(徘徊とも言う)心配です・・・


G.W.最終日の寒さについていけず、風邪気味な今日この頃、いかがお過ごしですか。

今年のG.W.は前半と後半に分かれていていたのでうまい具合に真ん中で休みが取れました。昼からのんびり釣りでも・・・と思っていたら良いタイミングでQちゃんが遊びに来たので一緒に釣りすることに。

F1000917[1]

ランチング直後にトリムが動かないトラブルが発生して早々にブログネタを提供してくれたQちゃん。シフトレバーのトリムは生きているようなのでとりあえずスタート。

F1000920[1]

セーブフェイスを身に纏い、らしきスポットをランガン気味に回るも反応なし。ならばとG.W.限定お助けポイントを攻めてみると・・・

F1000925[1]
良型ゲッツ!

Qちゃんはギルの猛攻に遭い、この場を撤収。最後にお決まりのポイントを流すと・・・

F1000928[1]
ゲッツ!

ゆとり!?ある二人には1匹ずつで大満足でした♪

P.S.
Qちゃんも寄る年波には勝てないようでP.P.を導入!も、チャージャー船体後部の形状の影響なのか!?

F1000921[1]

新たなライブウェルを導入したようです♪


