その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2014/031234567891011121314151617181920212223242526272829302014/05

G.W.前半戦も終わってちょっとお疲れ気味な今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週も4月初旬にポチッたリールに入魂することを目的に昼前出船というのんびりフィッシングに行ってきました。

前回同様のルートで釣りを進めていくと前回はノーバイトだった奥のほうで・・・

F1000915[1]
プリプリ、ゲッツ!

これでNEWリールにも入魂完了♪ダイワのSS SVはかなりのお気に入りとなりました。今までピクシーで投げていたシャッドの飛距離も期待できそうなのでローギアタイプも購入決定!ということでセールをやっているキャスティングで・・・

P1080067[1]
ゲッツ!

1匹釣るごとにリールが1台ずつ増えているこの状況、このままリールが増えるのか否かは釣果次第!?



もうすぐG.W.なのにソワソワしなくなった今日この頃、いかがお過ごしですか。

ハーツマリンの駐艇場が拡張したのはご存じだと思います。

IMG_5995[1]

整地はひおきんぐさん、フェンスは前回同様、竹じぃにお願いしました(お二人ともありがとうございました♪)。竹じぃは今回も働く社長として頑張っているのか!?様子を見に行くと・・・

IMG_5857[1]

うん!?

IMG_5859[1]

山ちゃんにこき使われていました。

どうやら働く社長から働かされる社長になったようです・・・



最近、自宅PCの調子が悪くてイライラが募る今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週、今年の初釣りに行ってきました。

F1000908[1]

お昼前に愛艇!?バンブルビーでのんびりと出船。青空の下、久しぶりの釣りを楽しみました。お題は初バスを冬に買ったロッドとリールで釣ること。

まずはドッグ前のゴロタをクランクで流すも無反応。昼過ぎから風が強くなる予報だったので早めにこの時期の定番ポイントにアイドリングで向かう。

奥に先行者がいたので手前から攻めてみると・・・

F1000910[1]
ゲッツ!

あっさり初バスが釣れちゃいました♪ヘルニアでまったく釣りにならなかった昨春の初バスは5月下旬。釣った自分がビックリするほど早い初バスでした。これでトムトムがガイドを換えてくれたロッドには入魂完了。

この調子で!と奥まで流してみましたが、ノーバイト。そうこうしているうちに腰が痛くなってきてわずか2時間で初釣り終了。

どうやら体力強化が先決なようです・・・


都合がいい!?ことに毎週木曜日が悪天候で釣りに行けていない今日この頃、いかがお過ごしですか。

ならばタックルの補充でしょ!ということでポチッとしました。

P1080041[1]
ダイワ SS SV 103H

先のフィッシングショーで唯一、触ってきたリールです。『イカ職人』こと青い彗星さんは既に3台も買ってました。使ってみていい感じだったらローギアタイプも追加する予定。

今週木曜日は天気が良さそうなのでこいつで初バスが釣れるはずです・・・


そろそろ釣りがしたいと思えるような陽気なのに自分が休みの日は天気が悪い今日この頃、いかがお過ごしですか。

今週末はTOP50開幕戦。七色ダムがホームの山岡プロにはかなりプレッシャーがあるでしょうが、頑張って欲しいですね。

IMG_5542[1]
今年の忘年会では『優勝おめでとう!』のケーキでお祝いしたい♪

TOP50と言えば今年、JB霞から昇格した『なべちゃん』こと渡辺泰喜プロ。

1455839_486941808087381_1846006751_n.jpg
拝借@facebook

すっかり雲の上の人になってしまいましたが、昔からのお付き合い。そんな『なべちゃん』のブログを発見しました!

渡辺泰喜のたいき圏突入?!:http://clteito.blog.fc2.com/

初めてのカテゴリーで大変だと思いますが、陰ながら応援しているので頑張ってね♪


