その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2013/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/02

寒かったり、暖かかったりで老体にはついていけない今日この頃、いかがお過ごしですか。

冬は釣りに行ったつもりで釣行費相当の買い物をしてしまいます。売る程あるのについつい買ってしまいます・・・

P1070996[1]
RTO1.0&1.5チャートリュースシャッド

スキート・リースがH-1グランプリマスターズCUPに参戦して5位入賞したと聞けば欲しくなるのは当たり前。

skt.jpg

更に著名な方々がこのカラーの凄さを語るもんだから欲しい病に感染してポチッてしまいました。

http://www.sponichi.co.jp/sports/sfj/column/suzuki/2014/0123_1.html
http://granbass.blog.ocn.ne.jp/granbass/2013/11/post_48a3.html

このカラーが自分の実力以上の釣果を引き出してくれるはず!春が楽しみです♪


急に寒さが緩んで油断したせいか鼻がグズグズになってきた今日この頃、いかがお過ごしですか。

引越しをして2週間ちょっと。段ボールの開梱も残りは冬眠中の釣り具だけ。今日はスカパーのアンテナの設置を行い、ほぼ生活環境が整いました。

スカパーはスターデジオというラジオ番組だけに加入してます。最新ヒットチャートからアーティスト特集、カラオケベスト等があって好きな音楽をダウンロード、車の中で聞いてます。

P1070994[1]

アンテナの設置が終わって流れていたのは柴~んの十八番『ヘビーローテーション』でした。

見晴らしのいい部屋なので夕焼けもご覧の通り。

P1070992[1]

いつになったら釣り具の整理をしようかなぁ・・・


ようやくフレッツ光が開通して日常を取り戻しつつある今日この頃、いかがお過ごしですか。

このところの寒さで富士見池は全面氷結するんじゃないか!?と心配ですが、今年もチキチキ開催です♪

お前たちに老人をいたわる気持ちはないのか!(by柴~ん・こばちゃん)第4回チキチキ寒中バス釣り大会♪

P1070785[1]

昨年、揃いも揃って50代の二人がノーバイト・ノーフィッシュに終わった(ちなみに自分は3バラシの40代)二人が幹事で開催です。

P1070754[1]
受付の時は元気だったチームワンハンドレット・・・

≪開催要綱≫
日にち:2014年02月9日(日)
場所:潮来マリーナ内 第二富士見池
集合時間:8時半に第二富士見池駐車場に集合
参加費:500円 管釣り代(半日券3,000円)は個別にお支払い下さい
ルール:富士見池ルールに基づく(フックはバーブレス、3インチ以下のワームは使用不可etc)
競技方法:全長勝負!(ウエイインできるのは3匹までです)
表彰:一番でかいバスを釣った人の総取り!
※雨天・悪天候は中止です。開催するかどうかは前日の18時頃に当ブログでお知らせします!

協賛:参加者全員
   参加される方の地元名産をお持ち下さいませ♪

スケジュール:
   08:30・・・第二富士見池駐車場に集合、簡単なミーティングとチケットの購入&昼食の予約
   09:00~12:00・・・競技
   12:00~12:30・・・後片付け
   12:30~13:30・・・潮来マリーナ内にあるお食事処で昼食&表彰式
   13:30・・・解散

もちろん、前夜祭も行います。

F1000795[1]

ばぁちゃんにお願いして毎年恒例の鍋パーティーの予定です。

チキチキに参加される方は2月5日までにコメント欄に意思表示するか、自分またはハーツマリンまでお電話下さい。前夜祭への出席の有無も併せてご連絡下さいませ。

番長CUPが2月16日に開催されるので大人の事情で今年も厳しい戦いが予想されますが、たくさんの参加をお待ちしてます♪


この冬一番の寒気で布団から出るのに相当の気合が必要な今日この頃、いかがお過ごしですか。

8日に引っ越しました。しかし、1ヶ月以上前からお願いしてあったのにフレッツ光の引っ越しが間に合いませんでした。なのでこのブログは掃除を終えていない前のアパートで書いてます。何もない部屋は寒い!

動いていないと凍えそうなので掃除します・・・


eto_kazoku_2.jpg
本年もよろしくお願いします♪

今年は釣るよ!