その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2013/081234567891011121314151617181920212223242526272829302013/10

すっかり朝夕が涼しくなって寒がりの自分にとっては着る物に困る今日この頃、いかがお過ごしですか。

先日、以前に勤めていた会社の先輩から『ボート乗せて♪』とのメールが。てな訳で久しぶりの出船!軽く走った後は先輩にハンドルを握ってもらうことに。

P1070927[1]
かなりの緊張!

元々、車好きの先輩なのですぐに慣れて快適クルージング♪

P1070929[1]
楽しそう♪

共に以前とは違う環境で仕事することになりましたが、これからもご指導・ご鞭撻のほどよろしくです!

追記:新しい会社で稼いだらボート買ってね♪


朝夕はすっかり涼しくなって秋バテしそうな今日この頃、いかがお過ごしですか。

琵琶湖釣行以降、まったく釣りをしていません。興味がなくなった訳ではなく、やる気がないだけです・・・

それでも小物を入手したので内職中です。

F1000852[1]

出番は10月6日のMORIZO CUP 2013の予定です。

ぶっつけ本番かな・・・


どうやら台風の影響が避けられそうにない今日この頃、いかがお過ごしですか。

琵琶湖釣行二日目。引き続き、フロッグ&パンチをお題に出撃です。

まずは朝のフロッグで・・・

P1070888[1]
ゲッツ!

とーるちゃんが早々に釣り上げるものの後が続かず。

続いてヒシモパンチへシフト。ここは釣れるでしょう!ってところでは・・・

P1070890[1]
ド~ン!

良型が釣れます、前田さんに・・・

自分にもアタリはあるのですが、アワセが遅かったり、甘かったり、ヒシモに絡まれたり。とにかくうまくいかんのです。ヒシモエリアもそろそろ終わりだよってところで・・・

P1070893[1]
ゲッツ!

ようやくパンチで初フィッシュ!だけど目標には程遠いサイズ。

夕方、フロッグ場で何発か出すも乗らない。仕方なしにマキマキしてみると・・・

P1070895[1]
う~ん・・・

今年初めて複数のバスを釣ることができたもののサイズはイマイチ。でも前田さんには・・・

P1070897[1]
ドド~ン!

良型が釣れます。どうやら琵琶湖はゲストに優しくないらしい。最後の最後にフロッグへ激しいバイドがあるもののあっさりスッポ抜け。夕暮れの琵琶湖湖畔に虚しい雄叫びがこだまして終了です。

前田さんに早朝から真っ暗になるまでガイドして頂きましたが(ありがとうございました♪)、残念ながら琵琶湖らしい釣果には恵まれず。まだまだスキルが足りんようです・・・


季節の変わり目なのか竜巻に大雨・カミナリと不安定な天候が続く今日この頃、いかがお過ごしですか。

随分と経ってしまいましたが、8月下旬にとーるちゃんと琵琶湖へ行ってきました。恒例の定点観測ですが、もはや観測できるほど残っていないので諦めました・・・

今回、ガイドを務めてくれたのはGRANBASSの前田さん

P1070898[1]

少しでもいい思いができるならと薄暗いうちからスタートです。

P1070876[1]

ファーストフィッシュは前田さん。

P1070879[1]

奇妙なトップウォーターでゲッツです。

今回のお題は去年に引き続きフロッグとパンチでデカバスをゲッツ!ということで沖のウィードパッチを前田さんから借りたお勧めフロッグを投げていると・・・

P1070880[1]
ド~ン!

P1070882[1]
丸飲み!

とーるちゃんはヘビテキで・・・

P1070884[1]
可愛いのをゲッツ!

そうこうしている間に早くも電池切れ。ウトウトしていると・・・

P1070885[1]
フンガ!

ブレードジグでゲッツです。更に・・・

P1070887[1]
キャットじゃないよナマズだよ♪

その後は完全な電池切れでダメダメ。夕方、フロッグに何発が出るも乗せられず終了です。

二日目に続く・・・