その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2013/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/08

梅雨明けしたはずなのに曇り空が続く今日この頃、いかがお過ごしですか?

今週末はハーツマリントーナメント2013第3戦です。今日、大会に向けてタックルをチェックしたところ、消耗品が不足していたので買ってきました。

P1070869[1]

とりあえず初戦・第2戦とも1匹しか釣っていないので2匹以上釣るのが目標かな・・・


酷暑か!?と思いきや朝夕は肌寒いぐらいの気候に心身ともにビックリな今日この頃、いかがお過ごしですか。

最近、状態はかなり良くなってきてるのですが、痛みが完全になくなるまでは大人しくしていようと思っているので釣行ネタがございません。なので・・・

922999_152070088305093_1888156675_n.jpg

特に意味はございませんが、この画像を見てオッ!と思った方は頑張って極めて下さい!

何だったらお手伝いしますよ♪


いつの間にやら梅雨が明けて猛暑を通り越して酷暑な今日この頃、いかがお過ごしですか。

先日、不動産屋から更新のお知らせが来ました。神栖に引越して2年経ったんですね。月日が経つのは早いもんです。

P1070868[1]

震災から日が経っていなくて物件が少なかったこともありますが、まぁまぁと思って選んだ物件は台風のたびに雨漏りする素敵なアパートでした。

参照ブログ:
http://ecopanda82.blog72.fc2.com/blog-entry-304.html
http://ecopanda82.blog72.fc2.com/blog-entry-230.html

更新を機に引っ越そうと思いましたが、自身のローワーユニットに問題がある状態では引越しは難しいのでとりあえず更新しました。今年も台風が来たら雨漏りするのかなぁ・・・


いや~今日は蒸し暑かった!いよいよ夏が来た!って感じの今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週末に開催されたハーツマリントーナメント2013第2戦。大人の事情でエレキペダルがオフセットされていないボートでの出場となり、現状ではとてもエレキを踏み続けるだけの体力はないと判断して助っ人としてガラスコーティング職人の山崎君にオファー。今回はペアで出場しました。

第1戦同様、遠出はできないので常陸利根川下流域からスタート。この時期定番のフットイカをアシ際へ丁寧に打ち込んでいくと幸先良く今年2匹目のバスをゲッツ!同じくファットイカを投げている山崎君にも強烈なバイト!でも釣れたのは・・・

F1000835[1]
綺麗な雷魚・・・

ここから迷走が続き、残り1時間弱。ここから山崎君がファットイカで気合の連発!結果、助っ人パワーで3匹をウエイイン。

181418569_624_v1373008517.jpg

試合時間中のほとんどでエレキを踏んでもらった山崎君のお陰で第2戦も何とかクリア。綱渡り状態ですが、次につながりました。

老体介護、ありがとね♪