その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2013/051234567891011121314151617181920212223242526272829302013/07

3月から自身のローワーユニットの不具合に悩まされ続けてきましたが、ここにきて改善の兆候が!このまま痛みがなくなってくれないかなぁと思う今日この頃、いかがお過ごしですか。

今週末はハーツマリントーナメント2013第2戦です。かろうじて第1戦はノーフィッシュを免れたので第2戦も何とかしようと画策中です。

P1070867[1]

釣りには行けてませんが、とりあえずラインの巻き替えです。ワーム系に使用するラインは全てサンラインのBMSです。老眼に悩まされる老体にはとても優しいラインです。目標は3匹!何とかならんかなぁ・・・


痛い痛いと言っている間に6月も下旬になってしまった今日この頃、いかがお過ごしですか。

依然、自身のローワーユニットには改善が見られないものの短時間釣行なら・・・ということで放課後練習していた山ちゃんに同船してきました。

F1000834[1]

今にも雨が降りそうな日の入り直前。しかも増水!この条件でフロッグにバイトしなくていつバイトするのよ!?って条件の中、スワンプドンキーとテッケルホンカーをローテーション。

P1070861[1]

暗いせいなのか!?ブレードの音で誘えるテッケルホンカーに3連発バイト!しかし、バスが小さいのか!?まったく乗らず。結局はノーフィッシュで終了。

こうなりゃ傷付いた心を物欲で癒すしかないと購入したのは・・・

P1070865[1]
T3 AIR

何故か!?やりたい強い釣りとは対極にあるタックルを購入してしまいました。

どうやら足腰だけでなく心まで弱くなってしまったようです・・・


ようやく梅雨らしい天気になり、不快指数も上がってしまった今日この頃、いかがお過ごしですか。

自身のローワーユニットは少しは調子が良くなってきたものの完治の道のりは程遠い状況に釣りを控える日々が続いてます。そうなるとやることがないので復活の日を信じてコツコツと内職してます。

P1070860[1]

去年から使い始めた直リグ。すり抜けがいい等のメリットがあるようですが、自分としてはアシ際へフォールさせた後のステイ中心で攻める時に使ってます。セット品は余計なウエイトを買わされちゃうのでシンカー単体が売り出されたのは歓迎ですね。

はぁ~カエルが投げたい・・・


とても梅雨入りしたとは思えないお天気が続く今日この頃、いかがお過ごしですか。

先日のハーツマリントーナメント第1戦で自身のローワーユニットは2時間で電池切れすることが判ったので短時間釣行なら・・・ということで山ちゃんの朝練に同行してみました。

P1070858[1]
ハーツレンタル艇、かなり機動力ありです♪

正味2時間のカエル釣行でしたが、今年3回目の釣行では体ができておらず、ローワーユニットどころか両肩・両腕まで悲鳴を上げて撃沈です・・・

山ちゃんは噂のテッケルワッカーでゲッツ!

9IMG_1357[1]
参照:http://heartsrental.com/staff/today-6/

意外に思えるかもしれませんが、常陸利根川ってかなりカエルで楽しめるフィールドですよ。

皆さんもカエルにハマってみませんか!?