その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2013/01123456789101112131415161718192021222324252627282013/03

もうすぐ3月なのに『なんて日だ!』と言いたくなるほど寒い日が続く今日この頃、いかがお過ごしですか。

既にご存じたと思いますが、3月1日にレンタルバスボート『HEARTS RENTAL(ハーツレンタル)』がオープンします♪

mainimg_1Eb.png

常陸利根川・利根川・黒部川というタイプの違う3つの川がレンタルフィールドというバサーにとって魅力満載なレンタルボート店です。

P1070083[1]

そんなハーツレンタルを切り盛りするのは山ちゃん。釣る側から釣らせる側になった訳ですからいろいろと大変だと思いますが、頑張って欲しいですね。

週末なのに愛艇も出さずにクラブハウスでまったりしているそこのあなた!

IMG_2467[1]
丸テーブルの方々ですよ!

ボートの準備も後片付けもしなくていい!っていうのがぐうたらな皆さんにうってつけかと。

てな訳でハーツレンタルをよろしく♪


久々に横浜に行ったら人でいっぱいの改札前をうまく歩くことができず、すっかり田舎者になったと実感した今日この頃、いかがお過ごしですか。

まったくUPする気になれない『管釣りにはパラダイスはないのか!?(by ikkeiさん)第3回チキチキ寒中バス釣り大会♪』の模様ですが、避けては通れないので渋々お届けします。

まずは前夜祭。ばぁちゃんにリクエストしてあった大好きなすき焼きをお腹いっぱい頂きました♪

F1000796[1]

F1000795[1]
去年と違ってお肉満載!

そして当日。
朝方の冷え込みも風もなくてこの時期では最高のコンディション!過去2回は第2富士見池で開催してましたが、他の団体さんと被っていたこともあって今回は第1富士見池で開催しました。これが大惨劇を生むことに・・・

P1070754[1]

P1070756[1]

幹事のikkeiさんよりご挨拶で開始です♪

P1070758[1]

P1070759[1]

P1070765[1]

P1070766[1]

最初に釣ったのはとーるちゃん。

P1070760[1]
まずまずのサイズ♪

安藤さんに続いて前回デコった西村君、ikkeiさんもゲッツ!

P1070768[1]

P1070771[1]

P1070773[1]

何故だか定番の鉄板が通用せず、苦戦する人が続出!そんな中、シャッドのステイというキモが判った人が釣果を伸ばします。

P1070774[1]

P1070778[1]

P1070779[1]

P1070780[1]

ワームのステイも効いたようで結果的にはスローコンディションに合わせた釣り方が正解だったようです。

P1070776[1]

P1070781[1]

そんなこんなで例年通り、釣った人の半数は一匹のみ。一方で釣果を伸ばした人もいて明暗がハッキリした分かれる結果に。しかも第1富士見池にしたのがいけなかったのか!?単に腕がないだけなのか!?偶然にも参加者最高齢の柴~んから年齢順に4人+最年少=5名がデコるという過去最大の惨劇・・・

自分は年齢順で3番目のデコ組。そうでなくても厳しい状況なのに3匹もバラするようではデコるのも当然。終了10分前に掛けた時、みんなの『バラせ!』という心の声はハッキリ聞こえました・・・

優勝は37cmを釣った山ちゃん!

P1070788[1]

続いてご当地名産の抽選会♪

P1070789[1]
3大会中2回もデコったこばちゃん

P1070799[1]
一番人気の東庄町イチゴはQちゃんに!

P1070800[1]
イッテQガールも♪

最後はみんなでお食事です。

P1070805[1]

てな訳で15名に参加頂きました第3回チキチキ寒中バス釣り大会♪は無事に終えることができました。参加された皆さん、お疲れ様でした♪

P1070785[1]

来年も『お前たちに老人をいたわる気持ちはないのか!(by柴~ん)第4回チキチキ寒中バス釣り大会♪』でお会いしましょう♪

ポカポカ陽気かと思えば翌日には手がかじかむ程の寒さ。老体にはかなり堪える今日この頃、いかがお過ごしですか。

いよいよ明後日はチキチキです。天気には恵まれそうですが、厳しいコンディションには変わりがないので鉄板中心で攻めることになるでしょう。とは言え、鉄板にスレてしまっている可能性もあるのでライトリグも持参予定です。

P1070750[1]
10年物の4インチカットテール

どうしてもデコる訳にはいきません。慣れないライトリグが使いこなせるのか!?当日の風速次第かな・・・


休みなのにインフルエンザが猛威を振るっていると聞いて部屋から一歩も出ずにグダグダしてた今日この頃、いかがお過ごしですか。

いよいよ来週末はチキチキです。

チキチキ詳細:http://ecopanda82.blog72.fc2.com/blog-entry-345.html

今年の釣果どころか運勢までも占ってしまうチキチキ。管釣りだからと言ってナメてかかると痛い目に遭います。

P1070748[1]
某TOPプロから頂いた鉄板達!

デコり回避の為には鉄板が一番!初参加の方は騙されたと思ってご持参下さいませ。

既に参加表明されている方がいらっしゃいますが、前夜祭に参加される方は必ず2月6日までに自分かハーツマリンまでご連絡下さい。

top.jpg

あんこう鍋再チャレンジには多くの方から反対意見が寄せられたので今回はおばちゃんにリクエストしてすき焼きにしてもらおうと思います。

たくさんのご参加、お待ちしてます!地元名産も忘れずにね♪


