その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2012/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/02

この冬最大級の寒気が到来!できることなら布団から出たくない今日この頃、いかがお過ごしですか。

そんな天候では外出する気になれず、溜まった録画番組を見たり、昼寝したりとグダグダしてたら急にルアーの整理がしたくなって始めてみました。

P1070747[1]

これは1軍!これは2軍落ち!などと3時間ほど格闘してみましたが、全く整理できませんでした。いつも投げてるクランクなんて10個もないんだから整理も何もないんだけどね・・・


このところあまりの寒さで朝早くに目が覚める今日この頃、いかがお過ごしですか。

書くまでもありませんが、今年は一度も釣りに行ってません。初釣りはチキチキの予定。去年もそうでした。初めてバスボートを買った時は冬でも毎週、出撃してました。あの頃のバイタリティーはどこに行ってしまったのでしょうか・・・

そんなこんなで冬眠状態ですが、ヤフオクでルアーを買いました。

P1070745[1]
ワスプ55 イマエワカサギ

ワスプ55と言えば2年前に利根川で開催されたバサクラでのウイニングルアー。ふと立ち寄った釣具屋さんでリアクションバイトして買ったワスプ55のカラーがイマエワカサギでした。ずっと出番がないままタックルBOXの肥やしになってましたが、バサクラが開催された同時期に利根川で使ってみたらヘタレな自分でもよく釣れたのです!

F1000761[1]
(参照ブログ:http://ecopanda82.blog72.fc2.com/blog-entry-333.html

となると予備が欲しくなる。アウトレックの向後店長に手に入る物なのか聞くと『恐らく古いカラーは発売されない』とのこと。そう聞くとますます欲しくなってくる。それからITパトロールを繰り返し、ようやく手に入れました。

でも、テトラをガンガン攻めるにはもう1個は欲しい。『どこそこで売っているよ♪』的な情報がありましたら是非、教えて下さいませ♪


寒い!とにかく寒過ぎる・・・室内なのに手袋してブログを書いている今日この頃、いかがお過ごしですか。

何もやる気が起きない厳冬ですが、今年もやりますよ!!
管釣りにはパラダイスはないのか!?(by ikkeiさん)第3回チキチキ寒中バス釣り大会♪

P1070352[1]

昨年、この大会でデコったせいか!?その後はいろいろな事件が勃発!最終的には愛艇のエンジンが『カチ!』ってしまったもののこれが厄払いとなり、今年は絶好調な予定のikkeiさんが幹事で開催です。

P1070374[1]
この時は惨劇続きの一年になるとは思っていなかった笑顔なikkeiさん

≪開催要綱≫
日にち:2013年02月10日(日)
場所:潮来マリーナ内 第二富士見池
集合時間:8時半に第二富士見池駐車場に集合
参加費:500円 管釣り代(半日券3,000円)は個別にお支払い下さい
ルール:富士見池ルールに基づく(フックはバーブレス、3インチ以下のワームは使用不可etc)
競技方法:全長勝負!(ウエイインできるのは3匹までです)
表彰:一番でかいバスを釣った人の総取り!
※雨天・悪天候は中止です。開催するかどうかは前日の18時頃に当ブログでお知らせします!

協賛:参加者全員
   参加される方の地元名産をお持ち下さいませ♪

スケジュール:
   08:30・・・第二富士見池駐車場に集合、簡単なミーティングとチケットの購入&昼食の予約
   09:00~12:00・・・競技
   12:00~12:30・・・後片付け
   12:30~13:30・・・潮来マリーナ内にあるお食事処で昼食&表彰式
   13:30・・・解散

もちろん、前夜祭も行います。一部の参加者から『身が無かったんじゃない!?』と噂される疑惑のあんこう鍋に再チャレンジするかどうかは未定ですが、何らかの鍋をみんなで楽しみたいと思います。

P1070308[1]
改めて見てみると身が無いような・・・

参加される方は2月6日までにコメント欄に意思表示するか、自分またはハーツマリンまでお電話下さい。前夜祭への出席の有無も併せてご連絡下さいね。

デコるとその年はイジられ続ける恐怖のイベント。たくさんの参加をお待ちしてます♪

初詣以外は実家から外出せず完璧なまでの寝正月だった今日この頃、皆さんはいいお正月でしたか?

てな訳でお正月は実家に戻ってました。生まれも育ちも広島ですが、現在は山口県岩国市が実家。所要時間は新幹線を使って約8時間。広島まで飛行機で帰ることもできますが、広島空港は山の中にあって悪天候で欠航になって新幹線の中に5時間立ちっ放し!ということがあって以来、時間が掛かっても新幹線で帰るようにしてましたが、今回は飛行機で帰ってみました。というのも・・・

F1000791[1]
祝♪開港!

岩国空港はアメリカ海兵隊と海上自衛隊との日米共用の官有空港。沖縄に配備される前にオスプレイが持ち込まれたところと言えば知っている人も多いでしょう。その岩国空港が昨年の12月に岩国錦帯橋空港として民間共用空港になったのです。

F1000787[1]
おいでませ岩国♪

実家から岩国錦帯橋空港まで車で15分。岩国⇔羽田間1日4往復しかしない小さな空港ですから搭乗手続きが混雑することもないし、空港は海沿いにあるので欠航になるリスクも少ないので実に快適。

F1000790[1]
待合場所前に飛行機が!

で、岩国と言えば・・・

F1000789[1]
サンライン!

しっかり空港に看板がありました。

結局、今回の所要時間は約6時間。かなり短くなりましたが、老体にはかなり堪えた帰省でした・・・


02.jpg

今年はたくさん釣りたいな・・・