その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2012/101234567891011121314151617181920212223242526272829302012/12

今冬は平年以下の寒さと聞き、今からテンションがダダ下がりな今日この頃、いかがお過ごしですか。

柴~んのせい!?で雨の日が多い晩秋ですが、穏やかな日を狙い撃ちして利根川に出撃してきました。水温はすでに11℃を下回っていたのでまずは鉄板勝負です。回ること3ヶ所目のテトラ帯でリズム良くシャクっていると・・・

F1000778[1]
ゲッツ!

フォール中にガツンと食いました!鉄板は常にシャクっているので釣りしてる感があって何だか楽しいっすね♪

次に向かったテトラでも・・・

F1000779[1]

これまたフォール中にコン!ときました♪

午後は前回の釣行で良かったシャッドを巻き巻き♪テトラのエッジをかすめるように攻めると・・・

F1000780[1]

ド~ン!ときました♪かなり苦戦した今シーズンですが、終盤は何故か!?調子が良いです。今回が釣り納めのつもりでしたが、もう一回ぐらい出てみようかな・・・


ブログ更新を週一ペースに落としたにも拘らずネタ不足な今日この頃、いかがお過ごしですか。

さすがにこの時期の雨模様では釣りに行く気にもなれず、ダラダラしているうちに真冬並みの寒さがやって来てこのまま冬眠してしまいそうな雰囲気です。そんなことではと思い・・・

P1070737[1]

ケイズさんでセールしていた鉄板を買ってきました。こいつでテトラに集まってきたバスを狙い撃ちしたいと思います。

このまま冬眠に入っても来年2月に予定している『管釣りにはパラダイスはないのか!?(by ikkeiさん)第3回チキチキ寒中バス釣り大会♪』で入れ食いだな・・・

遂に最低気温が一桁となり、嫌いな冬がやってくる気配がムンムンな今日この頃、いかがお過ごしですか。

ただ今、ハーツマリンでは駐艇場にゲート&フェンスの設置が行われています。すでにフェンスはほぼ終了。

F1000773[1]
いい感じです!

今日からゲート口の舗装に着手しております。施工はこの方!

F1000765[1]
働く社長“竹じぃ”

以前、ロケット砲を見せてもらったことがありますが(参照:働く社長。)今回は人力&小型建機でのお仕事です。アスファルトの転圧もお茶の子さいさい♪

F1000771[1]
かっこいい!

働く社長は暗くなっても頑張ります!

F1000776[1]

今年、竹じぃには釣りでも仕事でも良いとこばっか見せつけられてるなぁ。

それに比べてこの方は・・・


すっかり秋めいて朝夕の寒さが身に染みる今日この頃、いかがお過ごしですか。

ハーツマリンクラシック2012の惨敗から3週間。鴨撃ち解禁前にどうしてもリベンジしたくて利根川に出撃してきました。

この日の利根川は3日前に降った雨の影響で濁ったところと澄んだところがハッキリしてて澄んでるところのシャローは丸見え!それでも去年の同時期はシャローで良型が釣れていたのでまずはシャローから攻めるとアシ際に黒い魚体を発見!目の前にテキサスを投げると・・・


F1000757[1]
ド~ン!

久々の良型にニンマリです。これで気を良くしてシャローを攻め続けるも反応がないのでバサクラでも結果が出ていたシャッドでテトラを攻めることに。水のいいところを中心にただ巻きメインで攻めていると・・・


F1000759[1]
丸飲み!

では、テトラの深い側を攻めるとどうなの!?ということで季節をちょっと先取りして攻めてみるも全くの無反応。水面を凝視すると小魚がチョロチョロ泳いでる。そういうことなら・・・とシャッドに戻して攻めると・・・


F1000761[1]
ドド~ン!

またまた良型をゲッツ!この一匹ですっかり癒されました。

やっぱ、利根川は楽しいねぇ♪


2週連続のイベントで抜け殻状態から回復しない今日この頃、いかがお過ごしですか。

そんな状態なのでブログをUPする気力もなく、完全放置してました。このままではUPするきっかけがなくなり、ズルズルといってしまいそうなのでせめて写真だけでもUPしておきます。


IMG_3778[1]
全員メロメロです♪

IMG_3808[1]
今回も目立ってました!

IMG_4089[1]
絵になりますねぇ♪

IMG_4131[1]
奇跡のツーショット!
(フカシンさん曰く、初めて同じボートに乗っての釣りだそうです)

moblog_efa59676.jpg
あり得ない1枚!
(拝借@フィッシュアローブログ

一番いい思いをしたのはフカシン&ゲーリーさんの釣りを間近で見れた山ちゃんかな。


