その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2012/081234567891011121314151617181920212223242526272829302012/10

2年振りの定点観測

P1070735[1]
風前の灯火・・・

台風が心配ですが、とりあえず出発です。今年こそ60UP釣るぞ!


あれだけ欲していた雨なのにゲリラ豪雨となると猛暑のほうがマシだったと思う今日この頃、いかがお過ごしですか。

日曜日に開催されたMORIZO CUP 2012に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。今回はチーム世捨て人で出場してみましたが、あえなく惨敗。辛うじてノーフィッシュは逃れたもののサイズは写真拒否レベルの体たらくでした。木曜日のプラから惨敗の予兆はあってあれだけ楽しかった利根川がまったくの無反応。常陸利根に戻っても芳しくなく、やけくそで巻いたクランクで一匹釣れただけ・・・

F1000730[1]

そんな状態だから大会当日は右往左往するばかり。冷たい雨に打たれて心身ともに疲れ果てました。

もはや傷ついた心を癒やすには旅に出るしかなさそうです・・・

取水制限が発令される程の雨不足だったのに久しぶりに柴~んが来た途端、恵みの雨が降ったのには驚いた今日この頃、いかがお過ごしですか。

8月末に山ちゃんと釣りした時に見てしまったシャワーブローズの威力。

P1070713[1]
かなり激しいバイトでした!

竹じぃはかなりいい思いをしたらしく、力説してました。威力はホンマだったので買おうかなぁと思っていたところ、横浜に行った帰りに寄った釣具屋で・・・

P1070727[1]

シャワーブローズとショーティーが新品にも拘わらず850円で売っていたので即バイト!

今週末のMORIZO CUPで威力を発揮してくれるかなぁ・・・


ようやく朝夕がしのぎやすくなってきた今日この頃、いかがお過ごしですか。

今日は2週間ぶりにチーム世捨て人で出撃してきました。アシをテキサスで攻めていた山ちゃんが開始早々・・・

F1000718[1]
ゲッツ!

ラインがスゥーと走ったらしい。チャプター連勝後の釣行では苦戦したが、幸先良いスタート。次に向かったポイントでは・・・


F1000719[1]
ド~ン!

フラッピンホッグでゲッツです。続けてアシ際で反応があったので今回はアシをメインに攻めてみることに。すると・・・


F1000721[1]
ドド~ン!

山ちゃん、ビッフルバグでゲッツです。どうやらバルキーなワームに反応が良いみたい。ワームをローテーションして攻めてみると・・・


F1000724[1]
ゲッツ!

アグリーオッターでもゲッツ!久々に楽しい釣りです。バス以外にも・・・

F1000726[1]

F1000728[1]

いろいろ釣れて楽しい釣りが続きます。締めは山ちゃんが・・・

P1070725[1]
ドドド~ン!

ロケットクローで良型ゲッツです。結局、二人で二桁釣果+バラシ多数。どうやらちょいちょい降っていた雨で状況が変わったようです。酷暑で足が遠のいていたそこの貴方、この3連休はもしかしたら・・・ですよ♪


雨予報も蹴散らす程の残暑が続く今日この頃、いかがお過ごしですか。

度々、当ブログで登場する世捨て人@山ちゃんが被っている覆面。

P1070718[1]

今やバスフィッシャーマンにとって必需品になりつつあるBUFFです。自分も3枚持ってます。釣りをしていて日焼けしやすい首や耳はもちろん、顔まで覆えば日焼け対策は万全です。

とは言え、筒状なのでTシャツのクビが伸びていると首をしっかり覆うことができなかったり、ちょっと息苦しかったりというデメリットもあります。なのでNEW アイテムを入手しました。

Sunarmor-print.jpg
SIMMSのSUNARMOR

SIMMSのSUNARMORはBUFFと違って立体縫製。鼻周辺には通気口もあってなかなか良さそう。早速、被ってみると・・・

P1070724_1.jpg
完璧!

防水シューズレインウェアにSUNARMORと快適に釣りをするアイテムは増えてるんだからそろそろ釣果も増えて欲しいものです・・・


