その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2012/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/09

そろそろひと雨ないと霞水系が干上がってしまうのでは!?と思う今日この頃、いかがお過ごしですか。

恐らくB.A.S.S.に興味がある方のブログは必ずUPされていると思われるB.A.S.S.オールスターのファン投票。

460x358_All-Star_Sweeps_FB_BASS.jpg

昨日から投票が始まったようで早速、自分も登録⇒投票しました!

まずは登録。下記アドレスをクリックして下さい。

https://promotion.bassmaster.com/toyota/register

こんな画面が出てくるので各項目に記入した上でSUBMITをクリックします。

登録画面

そうすると投票画面に変わるのでお好きな選手(4名まで)をチェックしてSUBMITをクリックします。

投票画面

これで投票完了です。

投票完了

最後にB.A.S.S.から『Please confirm your vote』という題名で届くメールを見ます。

確認画面

click hereをクリックするとメールが確認されて終了です。投票期間は9/10までで1日1回投票できます。

ただ、ひとつ問題が!もし我らがモリゾーさんが選ばれると9/23にハーツマリンで行われるMORIZO CUPは本人不在ということに・・・

個人的にはアメリカで活躍するモリゾーさんが見たいので投票しますよ。モリゾーさんが予選を通過すれば9/23はアメリカで戦っていますのでそのウエイトと勝負ですね♪

てな訳で皆さん、投票よろしくです!

もうそろそろ勘弁してほしい暑さか続く今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週は茨城チャプターで念願の初優勝を果たした『世捨て人』山ちゃんに利根川中流域攻略方法を教わりに出撃しました。朝っぱらから日差しが満載でとても釣れる感じがしないながらも優勝した山ちゃんは暑さも気にせず、ルンルン気分で攻めてきます。

P1070708[1]

ところが『この辺りはどうなの?』と聞いてもお得意の『いや、まぁ・・・いや、まぁ・・・』で誤魔化して優勝パターンをひたすら隠します。それでもらしきスポットを打って行くと・・・

F1000711[1]
ゲッツ!

ビッフルバグで1匹釣るも後が続かず。下流域に戻っても水が悪くて釣れる感じがない。常陸利根川に戻って夕マズメはTOP縛り!自分はフロッグ、山ちゃんは竹じぃが釣れると力説するシャワーブローズで攻めると・・・


P1070713[1]
ド~ン!

アシからかなり離れたところでドバ~ン!と出ました。いつもインチキくさいことしか言わない竹じぃだから半信半疑で使っていた山ちゃんもビックリです。とは言っても考えてみたら二人とも一匹ずつ。騙されました・・・

そんな山ちゃんがナント!ナント!北浦チャプターでも優勝!ビックリの2週連続優勝です。

IMG_2626[1]
チームハーツも絶好調!過去の人!?竹じぃは亡霊と化してます・・・

盆と正月が一緒に来た山ちゃんは気持ちも大きくなって大判振る舞い!

F1000713[1]
乾杯!

ゴチになります♪ってことにはるずが、何故か割り勘。また騙されました・・・

いい加減ちょっとは涼しくなって欲しい今日この頃、いかがお過ごしですか。

ハーツマリントーナメント第4戦で見舞われたゲリラ豪雨。そうでなくても暑くてレインウェアを着るのが嫌なのに持っていたレインウェアは防水・透湿ながら厚手の生地でできているので着てると釣る気が失せる程の不快感でした。ならば・・・

P1070698[1]
買っちゃいました!

自分にとっては初めてのゴアテックスレインウェア。これで雨の日でも快適な釣りが約束されたも同然です♪

できることなら釣果のほうも約束してくれるといいんだけど・・・


相変わらず暑い日が続く今日この頃、いかがお過ごしですか。

連日のオリンピックテレビ観戦でヘロヘロなところにハーツマリントーナメント第4戦でとどめを刺されて抜け殻状態。ブログを更新する気力もなく、ボーっとしてました。このままでは完全放置になってしまいそうなので気合の更新です。

既にハーツマリンHPには結果がUPされていますが、最終戦は2090gの11位。400g平均という何とも冴えない結果で終わりました。

RIMG0243[1]

朝一は利根川勝負!3時間ほどアシやブッシュをメインに攻めてみましたが、2バラシ1小バス。状況は悪くないなと感じましたが、今回はクラシック出場の為にはどうしても2kg以上のウエイトが必要と考えていたので早く気楽になりたくてキーパー(小バス)場に移動。ちょちょいとキーパーを揃えた頃には・・・

F1000709[1]

怪しげな雲が襲来。その後、土砂降りになりました。利根川と常陸利根川のあまりにも違い過ぎる水位の影響で水門の開閉時間がかなり遅かったので早めに戻り、ヘラ台で今年初の入れ替えをしたところでタイムアップ。何とか目標はクリアしましたが、相変わらずの小バスハンター。まぁ、カメラ艇を逃れたので良しとしましょう。

てな訳で参加された皆様、お疲れ様でした♪

いよいよオリンピックも終盤。寝不足がピークな今日この頃、いかがお過ごしですか。

連日、盛り上がっているオリンピック。明日の未明に行われる男子サッカー日韓戦や明日の夜に行われる女子バレー日韓戦の応援に今から気合が入りますが、忘れてはならないのはハーツマリントーナメント第4戦。こちらも最終決戦!これでクラシック出場が決まります。そうでなくても釣れないのに寝不足でヘロヘロ状態。果たして勝負になるのか!?心配です。

更に心配なのが天気。どうやら日曜日は雷雨の予報。開催するか否かはハーツマリンのHPで18時までにはお知らせしますので必ずチェック下さいませ。


皆様のご参加をお待ちしてます!