その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2012/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/08

連日の暑さと深夜のテレビ観戦で眠れない日々が続く今日この頃、いかがお過ごしですか。

オリンピックは前半戦なのに既に寝不足です・・・先週はサッカー観戦後、ほとんど寝ることなく釣りに行ってきました。開始早々、ウエイクマンで・・・

F1000697[1]
ド~ン!

ケロロ軍曹も・・・

F1000698[1]
ドド~ン!

謎の覆面レスラーも・・・

F1000700[1]
ドド~ン!

真夏のドピーカンでも狙い方次第ではトップに出ちゃうみたいです♪

P.S.
体操団体はヒヤヒヤの銀!後は寺川&入江選手の応援です。頑張れ!日本♪

梅雨明けしたはずなのに梅雨っぽい天候が続いて心身ともに不快な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

このところ腰痛に悩まされています。昨年の秋に軽くギクッとやってから調子が良くなかったのですが、最近は絶不調です。なので腰痛のスペシャリストであるマスチンさんこと増木先生に診てもらいました。

137147965_org_v1341291692.jpg
連続お立ち台継続中のマスチンさん

診断の結果、『背骨が二ヶ所曲がっていて坐骨神経痛になっている』と言われました。対処としてストレッチと足の指のグーパー運動、左重心の歩行をアドバイスされました。また、『柔らかいマットレスも良くないですよ』と言われました。

自分が使っているマットレスが良いのか!?悪いのか!?判断ができないけど、5,000円程度の物。いろいろ調べてみると10万円近いマットレスもある。そうでなくても釣れないのに腰が痛くて釣りができなくなっては話にならん!ということで・・・

P1070687[1]


思い切って西川エアープレミアムモデルを買ってみました。

P1070689[1]

何でもこの凸凹の山が体圧を分散して沈み込みを調整、身体にムリのない快適な寝心地を実現してくれるそうです。

大枚叩いた自己投資。これで体調が良くなれば・・・⇒ 集中力が増して・・・⇒ 爆釣!・・・かな!?

季節外れの寒さに身も心も冷え切ってしまっている今日この頃、いかがお過ごしですか。

釣れません。とにかく釣れんのです。

F1000692[1]
途方に暮れた様です・・・

釣れたのは2匹でいずれも300g程の小バスだったので写真も撮らずにお帰り頂きました。昨年から釣れない状況には変わりはないのですが、今年はようやく釣れても小バス。いつの間にか小バスハンターになったようです。

そろそろアシ撃ちを諦めるか・・・

このところの蒸し暑さで快眠できないせいなのか!?背中が張りまくりな今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週もチーム世捨て人で出船しました。

F1000685[1]

このところ腰痛が酷くてひとりで釣行することがしんどくて介護(エレキ)要員として同船してもらってます。今回はハードルアー縛りでチャレンジしてみました。山ちゃんはフロッグ、自分はトップウォータープラグを中心に攻めます。まずは自分のトネスプラッシュに反応があるものの乗らず。次に選んだポイントでは山ちゃん劇場が再度開幕!怒涛の4バイトノーフィッシュ・・・

F1000686[1]
フロッグを見つめる山ちゃん。ルアーが悪いんじゃないと思うが・・・

自分もルアーローテーションして攻めるも思ったように反応がないので秘密兵器!?を投入すると・・・

F1000687[1]
ド~ン!

動きが止まった直後に激しいバイト!その昔、とーるちゃんとの釣行で良型をもたらしてくれたゼンマイルアーの別バージョンが炸裂です!

P1070682[1]
テールを横に振ります♪

炸裂!とは言っても自分の力ではなく勝手に動いてくれたルアーの力ですが・・・

土曜日はみんなとうな重を頂きに♪

F1000690[1]

以前と変わらない値段で美味しく頂きました♪


いや~ここ数日の蒸し暑さにバテ気味で今の体力で夏が乗り切れるのか!?ちょっと心配になってきた今日この頃、いかがお過ごしですか。

今年も釣行毎に必ず投げているカエル君ですが、未だにノーフィッシュ。Pride戦を制した竹じぃはフロッグで1匹獲ったらしく、うるさいぐらいに自慢してくる始末。こうなれば秘密兵器投入!

P1070681[1]
モリックス スーペルナート

フロッグ形状のクランクベイト!?クランクベイト形状のフロッグ!?どっちだか良く判りませんが、こいつで利根川にある倒木やゴミ溜まりを攻めてやると・・・

釣れないからって決してやけっぱちになっている訳ではございません・・・