その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2012/051234567891011121314151617181920212223242526272829302012/07

早いもので今年も半分が過ぎようとしている今日この頃、いかがお過ごしですか。

ハーツマリントーナメントも早いもので今週末は第3戦『Pride of HEARTS』です。てな訳でトーナメントに向けて準備です。

P1070664[1]
雨に備えて防水シューズをゲッツ!


F1000684[1]
英気を養うために最後の晩餐(レバ刺し)を食す!

これで準備完了!?あとは釣るだけです!!

皆様の参加をお待ちしてます♪

先週末は台風の影響もあって釣りに行くことができずに悶々としている今日この頃、いかがお過ごしですか。

釣りに行っていないのでネタもありません。なのでどうでもいいことを。

自分にはサバを3枚にさばいた切り身に好きなほうとあまり好きではないほうがあります。先日、春ちゃんにそれを伝えたら『3枚にさばいた切り身に違いなんてない!』と力説されました。そうは言っても自分には好きではないほうがあるのです。

305.jpg

自分は写真の下側の切り身があまり好きではありません。定食屋で焼きサバ定食を頼んだ時に下側の切り身だったりするとテンションが下がります。

判ってくれる人はいないかなぁ・・・


季節外れの台風(シバーンとも言う)で大荒れだった今日この頃、いかがお過ごしですか。

昨夜の21時ぐらいからかなり激しい風雨になってきたので昨年の悪夢が繰り返されるのか!?と窓枠を気を付けて見ていたら後方からポトポトという音が・・・

P1070594[1]


ナント、隣の窓枠から雨漏り!ゴミ箱に1リットルほど溜まりました。

このボロアパート、どうにかして欲しいっす・・・

あれだけ寒かったのに今日は真夏日に近い高温で老体が悲鳴を上げている今日この頃、いかがお過ごしですか。

先日、山ちゃんと一緒に釣りに行ってきました。朝から強めの北東風が吹き、とにかく寒い。水温のほうが暖かいという辛い状況下で利根川へ出撃です。

P1070536[1]
日焼け防止というよりマフラーなバフを付けた山ちゃん

スタート直後は風裏を攻めてみたものの反応はなし。風が少し弱まったタイミングで山ちゃんは風下のポイントを選択。自分が投じたテキサスを回収中にひったくるようなバイトがあるものの乗らず。それならば!ということでスピナベを同じポイントに通すこと数投目に・・・

F1000673[1]
ゲッツ!

今年初の利根バスを今年初のハードルアーでゲッツです♪

続いて同じストレッチにあるポイントで・・・

F1000674[1]
山ちゃんゲッツ!

山ちゃんもクランクでゲッツです♪わずか20分で連発したのでパターンか!?と思いきや後が続かず。それでも昼上がりで時間がない中、最後に選択したポイントで・・・

F1000675[1]
さすが!世界の山ちゃん♪

カエルやポッパー等のTOPで入れ食いの予定でしたが、チーム世捨て人ではこれが限界。修業が必要なようです・・・

連日の北東風で寒過ぎる今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週の常陸利根川はTOP50選手のボートが往来、賑やかでした。当然、ペンペン草も生えないほど叩かれまくられているかと思われます。釣りする前から言い訳気味ですが、明日は軽く釣りに行ってこようかなと。

P1070535[1]

新しく仲間入りしたフロッグで一発出したいなぁ・・・

