その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2012/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/06

トーナメントの疲れが取れずにヘロヘロ状態が続く今日この頃、いかがお過ごしですか。

ますば参加された皆様、お疲れ様でした。荒れた天気の中でのトーナメントは辛いものがありますが、快晴無風も困りもの。結構なタフコンディションでの戦いになりましたが、詳細は後日アップされるハーツマリンのHPを見て頂くとして辛うじてデコらずに終えることができた自身のトーナメントを振り返ってみます。

137147982_org_v1338376328.jpg

何せ4月末に行われた第1戦以降、釣りしていないのでどこで釣れるかなんて判りません。なのでアフターのバスが付くだろうスポーニングエリアの沖にある杭を攻める予定で出撃!

メインで使用したのはダウンショットとネコリグ。イメージとしては杭にフォールさせてステイ。ラインが走るまで待って・・・と妄想は完璧。外浪逆浦の杭をテンポ良く打って行くと妄想通りにラインが走ってバイト!しかし、シッカリ合わせたつもりもジャンプ一発でさようなら~。これを4度も繰り返すとかなり凹みます。暫くすると風が吹いてきたのでアタリのあった杭に再チャレンジも惨敗。

次はエリアを変えて常陸利根川下流域の杭を攻めます。13時を過ぎて2戦連続のノーフィッシュが現実味を帯びる中、流しているとボイルを発見!近づいてみると沈んでいるアシ株の横に大きなバスが見える!近くには小さなベイトがグルグルと回遊していてそいつらを狙っているみたいだったのでベイトと同じ大きさだったスモラバ(先日、買ったやつです!)をキャストしてみたら見事にヒット!1,200gのバスを釣ってひと安心。続けてうっすらと見える沈み物にスモラバをキャストすると再びヒット!『これはハマってる!』と思って残り20分間、シャローの沈み物にスモラバを投げまくってみましたが、後が続かず時間切れ・・・

137148129_org_v1338376353.jpg

2匹のウエイインでしたが、かなりタフだったようで結果的には何とか次戦に繋がる1,840gの11位でした。今回はルアーに助けられた感が強いですが、今年新調したサングラスも役に立ったし、少しは投資した価値があったかなと。

まぁ、最大の投資であるボートに似合う釣りが出来ていないのはご愛嬌♪では済まされませんが・・・


最近、体力の低下が顕著に感じられてかなり凹んでいる今日この頃、いかがお過ごしですか。

前回、釣りをしたのがハーツマリントーナメント第1戦だったのにいつの間にか今週末は第2戦です。結局、一度もロッドを振ることなく第2戦を迎えることになりました。そんな時には売れ筋ルアーに頼るしかない!ということでアウトレックさんで・・・


P1070509[1]


今更ながらスモラバを買ってきました。自分の技量では軽いのはうまくキャストできないので重めです。第2戦、ルアーの力で何とかならないものでしょうか・・・

てな訳で今週末はハーツマリントーナメント第2戦です。天気も良さそうです。

皆様の参加をお待ちしてます♪

突然の寒さに膝掛けしてこのブログを書いている今日この頃、いかがお過ごしですか。
どうせ釣りに行けないなら写真で押していこう!ということで楽しみにしていた金環日食ネタです。観測した皆さんのほとんどが持っているだろう日食グラス。当然、自分も購入。

P1070508[1]

6時過ぎに起床。写真撮影は無理かと思ってましたが、日食グラスを通して何とか撮影できました。

P1070489.jpg

P1070492.jpg

P1070495.jpg

P1070496.jpg

P1070504.jpg

どんどん雲が厚くなってきて金環状態が見れたのはわずかな時間でしたが、近所から聞こえてくる歓声に混ざって『オォ~』なんて言ってました♪

そうこうしているうちに今週末はハーツマリントーナメント第2戦。このまま一匹も釣らずに本番を迎えるのだけは避けたいなぁ・・・

貧乏暇なし状態が続く今日この頃、いかがお過ごしですか。
未だに釣りに行けてません。なので今度はデジカメの写真を見てたら『ハーツマリン憩いの場』であるエアストリームを運んでいる写真があったのでUPしておきます。

このエアストリームは30ftオーバーだったので竹じぃのハマーで運びました。

P1070174[1]
出発!

P1070176[1]
ベイブリッジ通過!

P1070187[1]
走る!

P1070189[1]
カッコいい♪

肝心のオープンはいつになることやら・・・


相変わらず不安定な天候が続く今日この頃、いかがお過ごしですか。

釣りに行けてません。ハーツマリントーナメント以降、釣りしてません。なのでネタがありません。さてどうしたものかと携帯を見てたら今春に撮った写真があったのでUPしときます。

F1000634[1]
ピーターラビット!?

この野ウサギは野良猫に襲われてクラブハウス前に逃げてきたところを一時的に保護しました。裏の草むらに逃がしてあげましたが、元気にしているのでしょうか。

F1000649[1]
子猫

この時期お約束の子猫です。ハーツの会員さんなら誰のボートか判りますよね。ちゃんと親猫が連れて行ったかなぁ・・・

F1000652[1]
皇太子ファミリー

実家に戻る時に東京駅で遭遇しました。SPだらけでしたが、すぐそばで見ることができました。SPが邪魔して皇太子様が写っていないのは残念でしたが、手を振ったら雅子様が手を振り返してくれました♪まさかの出会いに『今日はついてる♪』と思ったのですが、新幹線で食べようと思ってたお弁当を切符の自動販売機に置き忘れたことを乗車した後に気付きました・・・

来週こそは釣りに行くぞ!

