その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2012/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/04

ようやく春らしい陽気に包まれた今日この頃、いかがお過ごしですか。

そんな陽気に誘われて春休みを利用して甥っ子達が遊びに来るという。まったく釣れてない状況なのでボートに乗ってもらって終わりにしようと思ったのですが、どうしても釣りがしたいらしい。自分も釣ってないのに・・・無理難題を突き付けられ、出した答えはキャット狙い。

berkley_gulp_catfishdough_custom_1_3_img.jpg
キャットフィッシュ ドウ!

限りなく生餌に近いこいつを使えばキャットぐらい釣れるだろうと安易に考えて出船。キャット定番の橋脚やテトラ周りを攻めていきます。

P1070460[1]
天気はいいんだけどねぇ・・・

小一時間やったのですが、釣れんのです・・・バスを狙うとあれだけ当たってくるのに釣れんのです・・・そうこうしているうちに風が強くなってきて無念のギブアップ。キャットすら釣れないんじゃ先が思いやられます。そんなおじさんを不憫に思ったのか!?カッコいいボートをプレゼントしてもらいました。

P1070463[1]

不甲斐ないおじさんでごめんなさい。もっと精進します・・・

もう3月も終わろうとしているのに相変わらず『釣れるよ!』と言う声が聞こえてこない今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週も初バスを求めて釣りに行ってみたもののパブの効果を確認しただけで終了。

P1070429.jpg
怪し過ぎるな・・・

てな訳でフィッシングショーの話題に切り換えて・・・
2年振りの開催となったフィッシングショー。お知り合いにシーズン前のご挨拶に出掛けてきました。会場に入った早々遭遇したのがアウトレックの向後店長。

P1070430[1]
兄弟!?で2ショット♪

秦君は相変わらずの人気で行列に並んでの挨拶待ち。

P1070450[1]

ダイワブースでは話題のリールをチェック!

P1070436[1]
軽い♪

途中で岡ポンと合流。

P1070446[1]
ない者同士が戯れてます・・・

新吾ちゃんも元気そうで何より。

P1070455[1]

いつもお世話になっているサンラインブースには気になるアイテムが!

P1070442[1]
欲しい・・・

昨年、テレビロケでお会いしたみっちぃは想像以上の大人気!

P1070456[1]
有名プロ以上の人だかりでした♪

最後は連続写真で・・・

P1070447[1]

P1070448[1]

以上、フィッシングショーでした♪

ここ数日、朝夕は寒いけど日中は春らしい陽気になってきてそろそろかな!?とそわそわする今日この頃、いかがお過ごしですか。

前回の釣行時、何気に感じたのが日差しの強さ。冬眠中、釣りに出てないのでお肌は美白とまでは言わないけどそれなりに白くなってたりします。いわゆる地ならしができていない状態で釣りに出掛けると直射日光だけでなく湖面の照り返しで日に焼けてお肌はヒリヒリ状態。てな訳で春もまだなのに今年の夏に向けてポチ!ったのは・・・

P1070426[1]
Hi UV Protection BUFF

UV BUFFはかなりの人気商品で去年のハイシーズンには買えず、普通のBUFFを買う羽目に。なので入手が難しくなる前に調達しておきました。

次回は万全の日焼け対策をして初バスをゲッツ!したいと思います。

週末になると雨が降るという悪いリズムから抜け出せない今日この頃、いかがお過ごしですか。

しかし、よく降りますね。それ以上によく揺れますが・・・ひと雨ごとに春が近づくらしいですが、一向に足音は聞こえてきません。とは言え、以前よりは暖かくなってきたのでマグレを求めて今年の初釣行に行ってきました。

P1070423[1]
出撃!

午前中は晴れてて陸上にいる時は暖かく感じていたのですが、湖上に出ると一変。とにかく寒い・・・曇ってくると更に寒い・・・それでもせっかく出船したのだから諦めずに鼻水垂らしながら巻き倒してみましたが、2度ほど重みを感じたのは木の枝でまったくのノー感じ。

P1070425[1]

先日買った靴でカラーコーディネイトしてみましたが、意味もなく惨敗。

まだまだ春は遠いなぁ・・・

激しい縦揺れにちょっとビビった今日この頃、いかがお過ごしですか。

しかし、よく揺れますなぁ。今回も余震だそうで。余震と聞くと大したことないと思っちゃいますが、震度5強ですから余震も本震もありません。早く落ち着いてもらいたいものです。

そんな状況ですが、そろそろ冬眠から目覚めるべく始動です。まずは肩慣らしというかエンジン慣らしということで愛艇を浮かべるのをメインにちょこっと釣りでもしようかと。

P1070419[1]

とりあえず巻き物で遊んでこようと思います。マグレで釣れないかなぁ・・・