その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2012/0112345678910111213141516171819202122232425262728292012/03

アマケンさんのツイキャスでクラシック生中継を見ていたせいで未だ寝不足状態が解消しない今日この頃、いかがお過ごしですか。

いや~それにしてもクラシック生中継は見応えがありましたね。美味しいところばかりを編集したDVDより臨場感あふれる映像はかなり楽しめました。大森さんはもちろん、トッド・フェアクロスの映像も興味深いものがありました。

bassmaster.jpg
生中継シーン@B.A.S.S.

ずっとiphoneを構えての中継はかなり大変だと思います。自分だったら腕が耐えられないかも!?開幕戦も生中継を予定しているとのことなのでモリゾーさんやスキート、アイコネリ、何気に見たいのがトミー・ビッフル。ちょい悪オヤジのフリップが見たいなぁ・・・

Mar09c-129.gif
渋い!@B.A.S.S.

で、決勝戦の中継で見ることができたトッド・フェアクロスが使っていたのがゲーリーのフラッピンホッグ。実はこのフラッピンホッグが前から気になっていて年末、密輸してました。

P1070383[1]

しかもカラーはモリゾーさんがカスミ水系で絶対的な自信を持っているグリパンキャンディー!

P1070384[1]

今年はこのルアーでフリップしたら爆釣間違いなし!?

先週末の積雪に週明けのポカポカ陽気と気温の変化に体がついていかない今日この頃、いかがお過ごしですか。

いよいよ明後日からバスマスタークラシックが始まります。春ちゃんととーるちゃんが巨大応援旗を持って異国の地に乗り込んでから一年が経ちました。早いねぇ・・・

PG_IMG_9796.jpg
ある意味B.A.S.S.の歴史に刻まれただろうバカ殿にシャア・アズナブル!

今年は残念ながらモリゾーさんは出場しませんが、既に渡米してツアーの準備を始めているみたいですね。

清水盛三オフィシャルサイト http://www.morizoshimizu.jp/

クラシックが始まるといよいよバスフィッシングシーズン開幕!って感じがします(が、もう暫くは冬眠ですね・・・)

もうすぐ春かと思った途端の積雪は柴~んのせいとしか思えない今日この頃、いかがお過ごしですか。

雪が降るぐらいですから何もやることが(やる気が)ない訳でそうなると当然、ネタ切れです。そんな中、ばぁちゃんちにご飯を食べに行ったら・・・

F1000620[1]
ど~ん!

相変わらずのボリューム!良く見ると・・・

F1000621[1]
ちらし寿司とご飯!

昔、若槻千夏がブログに『マーボー豆腐は飲み物です。』というタイトルを付けてましたが、ばぁちゃんに言わせると『ちらし寿司はおかずです。』ということだそうです・・・

雨が降ると何となく春が近づいている気がする今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週末は告知通り、『(なんちゃって)プロとしてこのままでは終われない戦いがある(by山ちゃん)!第2回チキチキ寒中バス釣り大会♪』を開催しました。前夜祭はあんこう鍋に舌鼓♪

P1070306[1]

P1070308[1]
美味しく頂きました♪

当日は昨年ほどの寒さではないものの北西の風が強い中での開催となりました。

P1070310[1]
続々と集合!

まずはなんちゃってプロの山ちゃんから開会の挨拶です。

P1070314[1]
緊張気味!?

この後、料金を支払って開始です!

P1070316[1]

P1070318[1]

最初に釣ったのは味のめんたい福太郎の五味さん♪

P1070322[1]
真っ白!

続いて昨年の覇者、柴~ん!

P1070323[1]
まずまず♪

そして昨年のヘタレ王である山ちゃん、こばちゃんが連続でウエイイン!

P1070335[1]

P1070326[1]

当日のコンディションは管釣りなのにかなり厳しいものがあり、開始2時間経っても参加者の半数がノーフィッシュ!昨年以上の惨劇か!?と思ったところで地合いが来たようで・・・

P1070336[1]

P1070337[1]

P1070338[1]

P1070340[1]

P1070342[1]

P1070343[1]

そんな地合いに・・・

P1070333[1]
ヘラを釣るikkeiさん

P1070350[1]
死魚の口にフッキングして釣るというミラクルなとーるちゃん

P1070344[1]
寝坊して1時間のみの参戦でもしっかり釣った高橋君

そんなこんなで結局は半数以上が一匹のみ!屈辱のデコりが2名という昨年同様、管釣りとは思えない貧果で終了です。

戦いの後は表彰式&お食事タイム。優勝は36cmを釣った五味さん!

P1070356[1]
参加費総取りです♪

他の参加者は抽選でご当地名産をゲッツ!

P1070365[1]

P1070367[1]

P1070371[1]

P1070374[1]

潮来マリーナさんからもお米を協賛して頂きました♪

P1070359[1]

嶋村さんからも横浜土産を協賛して頂きました♪

P1070358[1]
2年連続で嶋村賞をゲッツ!

てな訳で14名に参加頂きました第2回チキチキ寒中バス釣り大会♪は無事に終了しました。参加された皆さん、お疲れ様でした♪

P1070352[1]
何故かANDOさんがいない・・・

来年も『管釣りにはパラダイスはないのか!?(by ikkeiさん)第3回チキチキ寒中バス釣り大会♪』でお会いしましょう♪

明日の天気はまずまず♪
てな訳で第2回チキチキ寒中バス釣り大会♪を開催します!8時半までに第二富士見池駐車場に集合です。

DSC02707[1]
前夜祭参加チームはボートも出さず談笑中です♪

地元名産を忘れずに♪

てか、神栖名産ってあるのか・・・