その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2011/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/02

明日から2月。ちょっとでいいので暖かくなって欲しい今日この頃、いかがお過ごしですか。

寒い寒いと愚痴ってばかりですから当然のことながら釣りには行ってません。とは言え、何気に準備だけはしてて・・・

P1070292[1]
タグが付いたままの防寒着


P1070295[1]
値札が付いたままのNEWロッド

いろいろと妄想して買ってしまいました。釣りに行かないんだから防寒着なんていらないじゃん!なんて声が聞こえてきそうですが、寒がりな自分にとってG.W.過ぎまで防寒着は必需品だったりするのです。って、実は最近の防寒着は以前のそれと比べてかなり暖かいとの情報に踊らされてしまっただけなんですけどね。

まずは第2回チキチキ寒中バス釣り大会♪で試してみたいと思います。

毎朝、考えられないほどの寒さのせいで目が覚める今日この頃、いかがお過ごしですか。

既にお気付きの方も多いと思いますが、かなり太ったとーるちゃん。

P1070223[1]
完全に二重あごです!

本人曰く、『怖くて体重計に乗れない・・・』とのこと。このままだと余分三兄弟の仲間入り(既に仲間だと思うが・・・)ということでダイエットを始めたそうです。そんな最中、こんなチラシが・・・

F1000606[1]
ステーキハンバーグ&サラダバー けん

けんと言えば居抜き店舗を利用して設備投資を抑えて業績を拡大している巷で話題の外食チェーン。これは社会見学すべき!ということで行ってきました。

けんのシステムはサラダやフルーツ、ご飯やカレーまで食べ放題!となると当然・・・

F1000605[1]
ガッツリ!

300g弱のステーキを軽く平らげるとーるちゃん。更に締めは・・・

F1000607[1]
ワッフルと綿菓子!

いい歳してワッフルや綿菓子を嬉しそうに作っている姿には感動すら覚えました。

以上、ダイエット中のとーるちゃんでした。

雪まみれになった車の雪かきだけで疲れ果てた今日この頃、いかがお過ごしですか。

ボートで釣りするには勇気がいる季節。となれば今年もやるしかない!

プロとしてこのままでは終われない戦いがある(by山ちゃん)!第2回チキチキ寒中バス釣り大会♪

DSC03562[1]
昨年のヘタレ王!

昨年デコった3名を代表して山本なんちゃってプロ主催の管釣り大会です。大会要項は次の通り。

日にち:2011年02月12日(日)
場所:潮来マリーナ内 第二富士見池
集合時間:8時半に第二富士見池駐車場に集合
参加費:500円 管釣り代(半日券3,000円)は個別にお支払い下さい
ルール:富士見池ルールに基づく(フックはバーブレス、3インチ以下のワームは使用不可etc)
競技方法:全長勝負!(ウエイインできるのは3匹までです)
表彰:一番でかいバスを釣った人の総取り!
※雨天・悪天候は中止です。開催するかどうかは前日の18時頃に当ブログでお知らせします!

協賛:参加者全員
   参加される方の地元名産をお持ち下さいませ♪

スケジュール:
   08:30・・・第二富士見池駐車場に集合、簡単なミーティングとチケットの購入&昼食の予約
   09:00~12:00・・・競技
   12:00~12:30・・・後片付け
   12:30~13:30・・・潮来マリーナ内にあるお食事処で昼食&表彰式
   13:30・・・解散

今回は前夜祭も開催します。茨城の冬の名物と言えばあんこう鍋!翌日の寒さに耐えるために決戦前夜は暖かい鍋でもつつきましょう♪

ibaraki-1-nabe1-486x366.jpg
コラーゲンたっぷり!50オーバーでお肌ボロボロの柴~んもピチピチに!?

参加される方は2月8日までにコメント欄に意思表示するか、自分またはハーツマリンまでお電話下さい。前夜祭への出席の有無も併せてご連絡下さいね。

今年は誰がデコるのか!?今から楽しみです♪

どう考えても例年以上の寒さにとても釣りをする気にならない今日この頃、いかがお過ごしですか。

となるとこの時期はDVD鑑賞ということで、先日発売になったのが・・・

P1050423[1]
『ネバギバ。-NEVER GIVEUP』

開けてみると・・・

P1050422[1]
ド~ン!

もはやひとり歩きしている感がある盛三フラッグが表紙のムックと特典映像満載のDVDとのセットです。自分も釣りするエリアでの釣行シーンはとても参考になりますし、バスマスタークラッシックのドキュメントは臨場感満載で必見ですね。

実はこのDVDに竹じぃや春ちゃんと共に自分もちょこっと映ってたりしてます。気になる方は(そんな人いないか・・・)是非、ご購入下さいませ。

年明け早々に引いた風邪を引きずり、未だ鼻水が止まらない今日この頃、いかがお過ごしですか。

以前のブログで春ちゃんメインの取材があったことをお伝えしましたが、覚えていますか。その時の取材記事が掲載された雑誌が昨年末、発売されました!

P1070266[1]
工具&ガレージライフVol.2!

ツール愛好者のライフスタイルを支援する雑誌だそうで車やバイク、自転車等のメンテナンスに必要な工具を紹介してあったりする雑誌です。

中身を見ていくと・・・

P1070265[1]
ド~ン!

『趣味×職人 クラフトマンのガレージ探訪』という特集記事の堂々のトップを飾っているのが春ちゃんです!

P1070264[1]
ドド~ン!!

P1070263[1]
まさに主役!

堂々のカラーページでの紹介です!引きつった表情はご愛嬌♪

P1070267[1]

春ちゃんのおかげ!?で我が愛艇も雑誌デビューできました!

この雑誌は全国有名書店で絶賛販売中です。クラブハウスにも置いてありますので是非、春ちゃんの晴れ姿を一読下さいませ♪