その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2011/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/01

いろいろあった2011年もあと少しですが、いかがお過ごしですか。

3月に発生した大震災でスタートした今シーズン。振り返ってみると釣果・成績ともまったくいいところなしでした。震災にも挫けることなくオーダーした新艇で風向きが変われば良かったのですが、そんな都合が良いことが起こることもなくシーズンが終わってしまいました。

F1000474[1]
ある意味、人生を変えた1艇になりました・・・

当然、昨年掲げた目標には遠く及ばず。スランプという言葉では片付けられないまさに惨敗!でした。こんな状態なので明確な目標を立てられないでいますが、みんなと楽しめればいいかなと思ってます。

この一年、当ブログをご愛読頂きました皆様、ありがとうございました。引き続き、来年もお付き合い下さいませ。

皆さん、良いお年を♪


毎朝、寒さで5時過ぎに目が覚めてしまう今日この頃、いかがお過ごしですか。

『来年こそ!』と誓った昨年のクリスマス。メンバーこそ違いがあれどやっていることは変わらず・・・

P1070227[2]
ばぁちゃんちでマッタリ男子会

とは言え、今年はいいクリスマスでした♪

来年は・・・

あと二週間もしないうちに今年が終わってしまうとは・・・なんだかあっという間だったなぁと思う今日この頃、いかがお過ごしですか。

先日、デジカメのSDカード容量がなくなってしまったので整理をしてたところ、先日の釣行で撮った写真を見つけました。それは・・・

P1070209[1]

この写真は利根川で撮ったのですが、寒々しい景色の中で青々とマット状に茂る水草はかなり違和感を覚えました。常陸利根川でも見かけたことがあるこの水草。一体、なんなんでしょう?

来年には一面に繁殖して霞水系でもパンチングができたりして・・・

いよいよ身内ネタも尽きてきた今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週のハーツマリン忘年会が終わった頃から始まった皆既月食。あまりの寒さに外には出ずに窓から見てた程度でしたが、綺麗でしたね。今では滅多に夜空を見上げることはありませんが、ガキの頃は家の前にあった公園のすべり台に寝転んで流れ星を見てたことを思い出しました。

で、夜空が気になってITパトロールをしてて偶然見つけたのが・・・

The Mountain from TSO Photography on Vimeo.


この世の景色とは思えない美しさ!
心が荒んてしまったそこのあなた!是非、ご覧下さいませ♪

これだけ寒くなると釣り納めなんてどうでもいいやと思う今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週末は恒例のハーツマリン忘年会でした。どんな感じだったかはハーツマリンのHPを見て頂ければ判りますが、それは楽しいひとときでした。

忘年会とはその年の苦労を忘れる催しらしいですが、自分にはどうしても忘れることが出来ないことが。晩秋の琵琶湖釣行を断念したのでもう無理かなと思っていましたが、偶然にも忘年会でその時が訪れたのです!千載一遇のチャンスを逃すまいと震える手を気合で落ち着かせて・・・

P1050303[1]

どうやら現状維持のようです・・・

ちなみに昨年はこちら、一昨年はこちらで♪