その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2011/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/11

いつまで『寒暖の差が・・・』とボヤき続けなきゃいけないのか!?いい加減にしてほしい今日この頃、いかがお過ごしですか。

いい加減にして欲しいと言えば、とーるちゃん。ちゃっかり平日釣行していい思いをしたみたい。あまりの釣れなさに最近、すっかり投稿が減ったHEARTS MARINE 釣果情報にUPしまくってます。

HEARTS MARINE 釣果情報・・・http://hearts-marine.progoo.com/bbs/thread_1.html

寂しいことに最近、投稿が少なかったせいで誰も見に来なくなったのか!?とーるちゃんがUPしても誰も反応しない・・・そりゃ、みんな仕事してるのに平日釣行で美味しい思いをされちゃ嫌になるのは判るけど、可哀想なので書き込みしてあげて下さいませ。

P.S.
ネタ切れでしょ!?というツッコミはなしということで・・・

あまりにも酷い寒暖の差にすっかり風邪を引いてしまった今日この頃、いかがお過ごしですか。

当然、釣りに行ける状態ではないので先週末の反省もできず、悶々としているところに最高の遊び道具がやってきました!

P1070182[1]

これからこいつでいろいろと楽しめそうです♪

天候にもバスにも振り回されて疲労困憊な今日この頃、いかがお過ごしですか。

棚ボタで出場できることになったハーツマリンクラシック2011。今年はベイトが異常に多いこと、10日程前の釣行では横の動きに反応が良かったことからその昔、この時期のマネーベイトだったジャンボグラブを引っ張り出して大会に臨むことに。

初日は言わずと知れた柴~んのせいで中止。そして2日目、ランチング中は大雨だったもののスタート時には雨も上がり、釣りにはなりそう。軽く常陸利根川をチェックした後、本命の利根川へ。
水質も良く水位も高めだったのでまずはアシから。程なくしてルアーを回収中にバスが追ってきてバイト!ジャンプ一発でバレるもこれでスイミング心中決定!ここから選んだポイント全てでバイトがあるが全てバラし・・・一番のデカバスは捨て網も一緒にフッキングしてしまってバレるし・・・今年を象徴するヘタレぶり連発です。

結局、6匹バラして7匹目のバイトでようやく釣れるも時すでに遅し。

104180248_big_v1318842728.jpg
ハァ・・・

せめて景品だけでもゲッツしてやる!と意気込んでジャンケン大会に参戦するもこれまた惨敗。今年のトーナメントはまったくいいとこなしで終了です。スランプと言うべきか、実力と言うべきか、現状を打破するには練習するしかありませんね。

ハーツマリントーナメント2011に参加された皆さん、お疲れ様でした。今年は震災があったり、天気に恵まれない日が多かったものの無事に全スケジュールを消化できました。ご協力、ありがとうございました。来年もよろしくです♪

一週間前は寒い!を連発していたのにここ数日は日中、半袖でもイケちゃうぐらいの陽気で着る服に困る今日この頃、いかがお過ごしですか。

明後日、いよいよハーツマリンクラシックです。棚ボタ出場だけど出るからには何とかしたいのでちょっと早めに準備ということでラインの巻き替えをしました。

P1070168[1]
相変わらず絞り切れてません・・・

確信犯的な暴挙!?で出場する前回覇者柴~んのせいで週末は荒れ気味・・・とは言え、泣いても笑っても今年最後のトーナメント。参加される選ばれし17名の皆さん、大いに楽しみましょう♪

TOP50の選手すらデコりまくりな霞水系の釣れなさにビックリしている今日この頃、いかがお過ごしですか。

来週、開催されるハーツマリンクラシック。昨日、ハーツマリンHPにUPされましたが、出場できることになりました!今年の成績では出場に値しないことは重々承知しておりますが、チャンスを与えて頂きまして感謝しております♪

20111008.jpg
去年、初日は良かったけど・・・

昨年のクラシックでは初日1位で折り返すも2日目に失速。あれから1年、まったくいいところなしです・・・
何とかリベンジできるよう頑張りたいと思います!