その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2011/081234567891011121314151617181920212223242526272829302011/10

早いもので本日で9月も終わり。いよいよ秋の荒食いシーズン到来!?の今日この頃、いかがお過ごしですか。

MORIZO CUPで華々しい新艇デビューを企てるも惨敗に終わったのでどうにかして1匹釣る為にとーるちゃんと禁断の平日・早朝釣行に行ってきました。

P1070152 1
綺麗な朝焼け♪

気合で6時前に出船!とーるちゃんは自分が1匹釣るまで『お預け!』にして自分一人がちょうど良い感じの水位になったアシ際を攻めます。ところが今年の悪い流れを象徴する沈黙の時間が過ぎていきます。とーるちゃんはあきれ果てて嫌味ったらしく雑誌を読み出す始末。そんなイジメにも耐え抜いて投げ続けた結果、遂に・・・

P1070156[1]
良型ゲッツ!

記念すべき新艇初フィッシュを釣ることが出来ました!これで悪い流れが断ち切れそうな予感のする気持ちの良い1匹でした♪

P.S.
この後、とーるちゃんは自身の愛艇で5kg超えの爆釣!今の水位がキープできるだろう今週末は楽しめそうですよ♪

このところの涼しさが心身ともに身に染みる今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週末、MORIZO CUP 2011が開催されました。たくさんの方に参加して頂いたのでちとバタバタしましたが、モリゾーさんを始めとした皆さんのご協力でとても楽しい催しになりました。ありがとうございました♪詳細はハーツマリンHPで確認して頂くとして自身のことに触れると遂に愛艇をトーナメントデビューさせました!

P1070039[1]
何故か春ちゃん・・・

春ちゃんが運転すると80マイルオーバーの走りを見せるBass Cat Cougar FTDですが、『ご老体に優しい走り!』というリクエストに叶うプロペラ(それでも下手な自分が運転してメーター読みで76マイル!)を春ちゃんに探してもらいました♪

DSC07664[1]
ダブルパワーポール!

これで霞水系では外せないヘラ台や水門を丁寧に攻めることが出来ます♪

P1070148[1]

P1070150[1]
サイドイメージ!

本来はコンソールに付けようと思っていたのですが、試しに『エレキに付けてみたい!』という我がままリクエストに春ちゃんオリジナルお試しステーで対応してもらいました♪

これで釣れない訳がない!という仕様で出撃したものの残念ながらNo Fishでゼロ申告。要するに釣りは道具ではないということなのですが、自分の技量の無さを補うことが出来る装備であることが確認できたのが唯一の収穫。生かすも殺すも自分次第。練習します・・・

台風通過後の涼しさに体がついていかない今日この頃、いかがお過ごしですか。

いよいよ明日はMORIZO CUP 2011ですが、増水が気になるところ。今のところ高めではありますが、安定してます。なので、とりあえず・・・

F1000530[1]
ランニングしている人からは冷たい視線が・・・

このような感じで水門を通過して頂ければ大丈夫かと思います。

皆さんのご参加をお待ちしてます♪

台風15号直撃!で大混乱な今日この頃、皆さんは大丈夫ですか!?

今週末のMORIZO CUP 2011に直接の影響はないでしょうが、問題は大増水。心配ですが、状況を見守るしかありません。それより問題なのが自分のアパート。何と!!!

P1070144[1]
雨漏り!

P1070147[1]
とりあえずゴミ箱等で対処です・・・

小学生の頃、学校で経験した記憶がありますが、まさかの展開。皆さんも自分も被害が少ないことを祈るのみです・・・

朝晩は秋を感じられるようになって来たのでそろそろクランクで・・・と妄想している今日この頃、いかがお過ごしですか。

突然ですが、このピンバッチを知ってます!?

P1070137[1]

そう、これはモリゾーさんが渡米中に起こった東日本大震災で被災された方々を思い、身に付けているピンバッチです。

201105_07_91_a0097491_7425259.jpg
拝借@blog Breath

エリートプロもモリゾーさんの気持ちに賛同して身に付けてましたね。(参照:http://baitbreath.exblog.jp/12428660/

このピンバッチ、テレビロケでハーツマリンに来店された際に頂いたそうでクラブハウスにあるモリゾー艇ラッピングデザインの横に飾ってありました。

P1070139[1]

あの日から半年経ちましたが、これを見ていつまでもあの時の気持ちを忘れないように・・・と改めて思いました。

