その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07

気温も釣果も寒々だった週末からいきなりの30℃超えに心身共にボロボロな今日この頃、いかがお過ごしですか。

日曜日はハーツマリントーナメント第2戦でした。詳細は後日UPされるだろうハーツマリンのHPを見て頂くとしてここでは書きたくない自身の結果を。

土曜日は強めの北東風が吹き、最高気温20℃前半。厚着できる服を持っているはずもなく、寒がりの自分にとっては辛いプラに。1日中、曇りだったのでバズを中心に攻めるもド~ン!と派手に出る訳でもなく、見えないほどの弱々しいバイトで4バラシの獲れたのは1本のみ・・・

P1060984[1]
ゲッツ!

しかし、お気に入りのバズが・・・

P1060986[1]
壊れる!

2週間前の釣行で1個ロストしたので通販するも今大会には間に合わず・・・ついていない時にはこんなもんです。

で、大会当日。相変わらず肌寒いものの霧雨模様だったのでバズやカエル中心で攻めてみたものの反応なし。ああだこうだとやっているうちにタイムアップまで残り30分にも拘わらずノーフィッシュ。2戦連続の『やっても~た・・・』確定かと思いましたが、ようやく釣れ方が判って20分で3バイトの2フィッシュ。遅過ぎます・・・

86570670_org.jpg
ノーフィッシュを逃れるのが精一杯・・・

次戦はPride of HEARTS。昨年は1・2戦で苦戦するもPride of HEARTSで盛り返すことができたが、今年はどうなることやら・・・

炎の飲み会3連戦は何とか乗り切りましたが、節電でエアコンが使えず、30℃超えの事務所での業務ではいくら寒がりの自分でも溶けてしまう寸前の今日この頃、いかがお過ごしですか。

≪告知 その1≫
ハーツマリンのスタッフブログにもありましたが、B.A.S.S.オールスター戦ファン投票が始まっています!見たいですねぇ、日本人選手の活躍を。てな訳で早速・・・

投票
投票中♪

皆さんも是非!

≪告知 その2≫
ハーツマリンでも第2戦が6/26に開催されます。第1戦をデコってしまった自分としては早くも正念場。頑張らんとなぁ・・・

皆さんのご参加、お待ちしてます♪

P.S.

P1060981[1]

エライことになってきました・・・



午前様続きでくたびれて先週末は大人しくしていた今日この頃、いかがお過ごしですか。

今週も火・水・木と飲み会が続くので今週末のハーツマリントーナメント2011 第2戦の準備をしておきました。

P1060976[1]
どんだけ持って行くんだ!?

いろいろと妄想すると増えるタックル。見えていない証拠ですが、前日プラで何とかしたいものです。

P.S.
今年は未だに自分自身の芽が出ませんが、こちらは芽が出ました♪

P1060975[1]

ちなみにメロンです♪

飲めもしないのに飲み会続きで連日、午前様な今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週末、天気予報は曇り時々雨ということで絶好のカエル日和!決して釣らせることがないとーるガイドサービスからの誘いに半信半疑ながらも行ってきました。目指すは前回同様、霞本湖。妄想しまくった通りのローテーションで攻めます。

P1060966[1]
いい雰囲気♪

早速、カエルを投げると『バフ!』と綺麗なバイトが!完璧なフッキングに掛かったのは・・・

P1060965[1]
ライギョ!

あれれ!?想定外のお魚でしたが、久々にカエルで釣れたのでちょっと満足♪続いてとーるちゃんが・・・


P1060968[1]
綺麗なバス♪

OSPの新作、ブレードジグで良型ゲッツです。ならば負けじとスピナベを投げるとキャットアタックが連発!とにかくルアーの後ろをついてくるのはキャットばかり。これでは当然のことながら・・・

P1060970[1]
釣れちゃいます。

ここでとーるちゃんはスローダウン。前日、買ったフェンウィックのベイトフィネススペシャルを取り出し、こともあろうか!なけなしの金で買った自分のピクシーを強奪!更にZOOMのフィネスワームまでカツアゲして攻め始めます。この行為に茫然自失状態でいると・・・

P1060973[1]
釣りやがった!

こうなると意地でもハードベイトで釣ってやると投げること数時間。14時過ぎにようやく・・・

P1060974[1]
ゲッツ!

一度、追っかけてきたポイントに再度、キャストしたら同じように追っかけて来て『パク♪』これで気分が良くなり、締めはバズ!ということで投げまくると良型がバイトするもとーるちゃんにフッキングを邪魔されてサヨウナラ~

釣らせないどころかやりたい放題のとーるガイドサービスにはくれぐれもご注意を♪

人間ドックで飲んだバリウムのせいでピーピーが続く今日頃ごろ、いかがお過ごしですか。

撃沈した先週末、とーるちゃんの新たな相棒の納艇に立ち会ってきました。

P1060961[1]
Ranger519VX + YAMAHA SHO225!

遂に手に入れた念願の519VX。2年前にRanger185VXを買う時も本当は518VXか519VXが欲しかったみたいだけど、予算不足で断念。ところが最近の円高で手に届く価格になったので一大決心。ハーツマリンに探してもらい、2年越しの夢が叶ったのでした。

P1060942[1]
ご満悦♪

しかも話題のYAMAHA SHO225に乗せ換えるという暴挙!?そりゃご満悦になりますよ!

P1060951[1]
味わうように走るとーるちゃん♪

自分も初めてSHOを搭載したボートに乗りましたが、2ストエンジンとは別次元のフィーリングにワクワク♪慣らしもあるのでちょっと遠出いうことで霞本湖へ。

P1060957[1]

行ってみるとビックリ!昔の本湖には見られなかったカエルを投げたくなるポイントが一杯!燃費が良いSHOになったので通う価値ありか!?

P1060959[1]

帰る途中、新艇に買い換えた岡ぽんとバッタリ。ボート&エンジン談義に花が咲きます♪最後は柴~んのせいでババ荒れでしたが、以前のボートより長くなったのとトルクフルなエンジンのおかげて難なく帰還!

相変わらず魚は釣らせてくれませんでしたが、話題のエンジンを体験することができるので興味がある方はとーるガイドサービスまでご連絡下さいませ♪

