その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2011/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/06

入梅した今日この頃、先週末の惨敗で未だ自分の心にも雨が降り続いております。

そんな時には衝動買い!

P1060935[1]


これらのルアー達が心を満たしてくれる日は訪れるのでしょうか・・・

初夏の陽気から4月上旬の気温に逆戻りで老体にはきつい今日この頃、いかがお過ごしですか。
先週末、ハーツマリントーナメント2011第1戦が行われました。待ちに待った開幕戦、前日の土曜日からプラを精力的にこなす人達が多く、ばぁちゃんちは久しぶりに大賑わい♪

P1060933[1]
合宿状態♪

で、当日。詳細はハーツマリンHPにUPされるでしょうから割愛しますが、個人的にも割愛したくなる成績でして当ブログのタイトル通り、No fishでゼロ申告!やっても~た・・・でした。なので写真もありません。まぁ、とにかくまったく見えていない状況でしたから当然の結果なのですが、さすがに参りました。

81515919_big_v1306240512.jpg
悪天候の中、お疲れ様でした♪

とにかくここ数年、5月下旬から6月下旬の釣果は酷過ぎる。釣れる気がしません!このままでは6月26日に開催される第2戦も大変なことになりそう。心を入れ替えて練習するしかないな・・・

震災の影響で延期されていたハーツマリントーナメント2011。いよいよ今週末、開幕です!

昨年は思うような戦いができず、楯を獲る事ができませんでした。

盾
欲しい・・・

今年こそは1勝すべく頑張りたいと思います。

今年のハーツマリントーナメントは従来からご協賛頂いているメーカー&SHOPさんに加えてサンラインさんからもご協賛頂けることになりました!こんなご時勢にも拘らず、本当に感謝です♪

sunline.jpg
自分も愛用してます♪

半年振りのトーナメント、ワクワクしますねぇ。皆さんに会えるのを楽しみにしてます♪

集合写真

5/22(日)AM5:00 ハーツマリンクラブハウスに集合です。

たくさんの方の参加をお待ちしてます♪



すっかり初夏の陽気となった今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週はいよいよ今週末に迫ったハーツマリントーナメント第1戦のプリプラに行ってきました。

F1000434[1]
五月晴れ♪

G.W.に撃沈した利根川を攻略すべく出撃!開始まもなく・・・

F1000435[1]
ゲッツ!

幸先良くアベレージサイズを釣るもここからが続かない。そうそうしているうちに風が強くなってきたので早々に撤退。2週連続で撃沈です。仕方がないので中古艇のお掃除を手伝っていると北浦チャプター出場組が帰ってきて・・・

DSC06463[1]-thumb-400x265
山ちゃん5位入賞!

前日、竹じぃにチャプターやJBで頑張るから入賞したらなんか頂戴♪とせがまれたのでオイルをプレゼントすると約束したらナント!山ちゃんが入賞してました。想定外の出来事に困惑しましたが、約束なのでオイルをプレゼント!

家に帰ってチャプターの結果を見たら出場選手はわずか31名。6人に1人はお立ち台!
やられました・・・

何やら季節外れの台風(柴~んとも言う)のせいで大雨が続く今日この頃、いかがお過ごしですか。

G.W.中、うちにいる時にはタックルの整理などやってました。昨年もかなり投げてみたカエル。タックルBOXをゴソゴソと漁ってみるとかなりの種類が出て来ました。

P1060929[1]
愛し!?のカエル達。

そうでなくても多い兄弟に新たなカエルが仲間入り!

P1060930[1]
River2SeaのDiver Frog

見るからにB級の匂いが・・・ハーツマリンのクラブハウスでも失笑されたこのカエル。この動画を見て下さいませ♪



動きはまさにカエル!これで釣れない訳がない!と血迷って3匹も衝動買いした自分。開封してみて想定外だったのが、通常のカエルと違ってボディーが硬いしフックもデカい!

仮にバイトはあっても足だけ持っていかれる悪寒がプンプンです・・・