その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2010/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/01

今年もあとわずか。皆さんにとって2010年はどんな年だったでしょうか?
自分にとっては海外出張が多くて落ち着きのない年でした。それでも間隙を縫って釣行を重ね、夏の琵琶湖釣行の際にはパーソナルレコードを釣ることが出来ました♪

P1060351[1]
来年こそは60UPを釣るぞ!

今年から始まったハーツマリントーナメントでは何とかお立ち台に立てたものの・・・

43501016_org_v1292463601.jpg
うっとしいやっちゃです・・・

竹じぃに狙っていたPride of HEARTSの優勝を阻まれたのをきっかけにモリゾーCUP・クラシックでもじじぃにマクられてお立ち台を寸止めされました。来年はうるさい竹じぃを黙らせることを目標に頑張りたいと思います。

皆さん、よいお年を♪

一週間ぶりのご無沙汰でした。
今年最後の海外出張を無事に終了。すでに気分は冬休みです。

自分にとっては大きな意味を持たない!?クリスマスですが、初めて海外で迎えました。ベトナムのクリスマスってイメージが出来なかったのですが、どうやら盛り上がり方は万国共通のようで街の至る所にイルミネーションがありました。泊まっているホテル前にも大きめの飾りがあって多くの人が記念撮影してました。

F1000302[1]

クリスマスイブはちょうど帰国日。先日もらったカードを利用してラウンジに初潜入!入口では可愛い客室乗務員がお出迎え♪

F1000303[1]
ただし、パネルですが・・・

中はリラックスできる環境にビールやジュースが飲み放題、軽食も食べ放題です。PCルームもあって3時間の待ち時間もあっという間!(でもないけど・・・)

F1000304[1]

F1000306[1]

で、無事に日本へ帰国も車の屋根が凍る寒さにビックリ!

F1000307[1]
気温差、実に20℃オーバー!死んじゃいます!!

そんな寒波に見舞われたクリスマス当日は・・・

F1000308[1]
何故か!?『男子会』

『来年こそ!』とサンタさんに誓ったクリスマスでした・・・

来週は待ちに待った!?クリスマス!
自分は明日からベトナムに出張。24日の深夜便で25日の朝、帰国。綺麗な客室乗務員さんとシャンパンで乾杯かな!?と悲しい妄想をしている自分にクリスマスプレゼント!?としてKTF PX-68 フィネスを買うきっかけとなった嶋村さんからブログネタにと頂きました♪

P1060806.jpg
ウィールヘッド!

このジグヘッド、0.2mmのステンレスペラが付いていてオートマチックでも釣れるらしいです。関西方面ではお店に並ぶと同時に売切れてしまう人気商品らしいですが、関東ではいくらか入手しやすいようです。

早速、フラッシュJと組み合わせてみると・・・

P1060807.jpg
いい感じ♪

ボラっ子が沸く時期にテトラの表層をテロテロと引いてくると・・・
今から妄想しまくりです♪


週末の忘年会&走行会に参加された皆さん、お疲れ様でした♪
いつものことながら飲む人はとことん飲みますねぇ・・・飲めない自分としては二日酔いで苦しむまで飲むことが理解できません。これからも忘年会・新年会等で飲む機会が多いでしょうからくれぐれも体調にはご留意下さいませ♪

走行会当日はボートの写真を撮りながらPX-68の試投をしてきました。いや~いいっす!1/20ozのスモラバがピッチングできるなんて驚きです!いい買い物でした。

今までのリールは『メンテナンスフリー!』なんて言いながらオイルを挿すのも年に1回程度でしたが、10年以上振りに買った新品リールですから・・・

P1060804[1]
リールカバーとオイル♪

いつまで続くか判りませんが、大切にしようと思います♪

12月と言えばボーナス!
このところの業績不振で随分と減ってしまいましたが、今年も頂きました♪使った実感もなく、いつの間にか無くなるのは嫌なので買ってしまいました♪

P1060790[1]
KTF PX-68 フィネス!

ハーツマリン会員の嶋村さんに触らしてもらったのが運の尽き!?その性能に驚いていろいろと調べてみるとPX-68の定価と比べると15,000円ほど高いのですが、オリジナルのスプールも付属しているのでこいつを買えば・・・

P1060799[1]
ZPIベイトフィネスリング

これを手持ちのTD-Zに装着してPX-68のスプールをセットすればもう一台プチフィネスリールになるなら決して高くない!という判断(いい訳ともいう)で買ってしまいました。

P1060802[1]

元々、スピニングを使うのが苦手な自分にとって軽いルアーをベイトリールで投げれるのはかなりのアドバンテージになるはず!?

今から来シーズンが楽しみです♪

