その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2010/101234567891011121314151617181920212223242526272829302010/12

今回の琵琶湖釣行はまったくもっていいところなし・・・

P1060781[1]
今釣行の最大魚!

いろいろな意味でとーるちゃんにやられました。

とは言え、釣りを通じて仲良くさせてもらっている方々や新たに仲良くなれた方々との交流は最高に楽しかった♪皆さん、お疲れ様でした!

詳細は後日ということで。

これから琵琶湖に向けて出発です♪


P1060747[1]


去年より明らかに・・・

世間は祝日。自分は出勤・・・皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
先週は中国出張でした。なので前回の出張時に見つけた釣具屋に突撃してきました。

F1000257[1]

外観はベトナムで見た釣具屋と違って立派な感じ。恐る恐る入店してみると・・・

F1000259[1]
バスアングラー!?

ショウケースを覗くと・・・

F1000260[1]
ステラ!

F1000262[1]
カルカッタ!!

日本と同じぐらいの価格で販売してます。そう、ここは富裕層を相手にした釣具屋でした。そのまま奥に進んでいくと・・・

F1000263[1]
上州屋!?キャスティング!?

店内は広々。日本製の釣具が所狭しと並んでいます。更に・・・

F1000264[1]
バークレーのルアー

店内にはバスタックルもいっぱい。しかし、値段は思ったほど安くない。更に奥へと思ったら店員が寄って来て中国語で何か怒っている。どうやら写真を撮ったのが良くなかったらしい。最近の日中関係もあるので急いで携帯をしまう(正直、かなりビビりました・・・)。店員に見張られながら一番奥に行くと・・・

P1060745[1]
我流!? 名は黒目・・・

P1060743[1]
ダイナゴン!?

P1060744[1]
アンモナイトシャッド!?

何も買わないでお店を出る勇気がなかったので買って来ました。これ、完全に中国人向けに販売してますね。値段は20元前後で日本円にして300円弱。実際、バスタックル一式を買っている中国人がいました。赴任者に聞いたら近くの公園でバスが釣れるそうです。

休日を挟んだ出張があったらバス釣りにチャレンジしたいと思います♪

昨日、中国から帰国。そのまま釣りに来ています。

今日はそれぞれのマリーナで開催されたクラシックWinner、揃ってお祝いです♪

P1060738.jpg

二人してどっちがうまいとか下手とか言いあってます。

マクられた俺が言うのもなんですが、どっちも棚ボタかと・・・

日曜から中国に出張です。
アパートから1時間弱で行ける羽田フライトではなく、わざわざ成田から行くようにスケジュールして釣りに来てみました。お題はベイトフィネス。戸村君が仕立てたマイクロガイドのロッドで釣ってみたいと頑張ってみたのですが・・・

F1000255.jpg
小バスゲッツ!

自分にとってあの場所との相性は最悪みたいです・・・

