その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10

未だ、海外出張⇒MORIZO CUPの疲れが取れずにヘロヘロ状態ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?MORIZO CUPでお立ち台を逃したことは秋の長雨で洗い流したいところですが、そういう訳にもいかないので自身の戦いについて振り返ってみたいと思います。

結果的には何の役も立たなかった前週プラではバズに好反応。流れを嫌ったバスが水路等にいることを確認して終了。

F1000233[1]
久々にバズでゲッツ!

前日は大荒れの天気も当日は台風一過で晴れ!朝の気温は10℃と状況からするとタフコンディション。プラは誰もできていないので当日の状況を判断する力量が試されることに。スタート前まで利根川か常陸利根川&外浪逆浦か迷うも、とーるちゃんの『利根川で勝負しようよ!』の言葉に釣られて水門方向へバウを向けることに。水路をスローで進むとちょうど水門が閉まっている最中。

(この時、水門にいたのは優勝した関さんチーム。利根川を見た瞬間、『利根川は釣れないよ!』と言い切った漁師さんと出会ったそうで、関さんチームは漁師さんの言葉が気になり、早々に利根川を切り上げてその後は爆釣!事実、利根川組は総崩れ。漁師さんは何を見てそう判断したのか・・・聞いてみたいなぁ。)

水門が開くまでかなり待たされそうなので上流の水門から出ることに。上流に向けてボートを走らせていると北東岸のアシを攻めるボートが見当たらない。『ならば、ちょいと寄り道!』と入ったアシでの一投目でキーパーギリギリサイズをゲッツ!更に三投目にもバイト!これはバラシてしまいましたが、好反応。これで暫く常陸利根川&外浪逆浦に浮気決定。1時間後にバイトがあるも再びバラシ。それでもなんとなく傾向が判って攻め続けることに。
当日は増水気味で普段は水に浸かっていない雑草がいい感じでカバーになっていて隙間があるところは4.5インチバイズクローの5gテキサス、濃いところは4インチポートリー7gテキサスをメインに撃ってました。その後は3匹獲ることができたもののリミットを揃えることができず時間切れ終了。

51122239_org_v1285837936[1]
4匹で2,380g。あと1本釣りたかった・・・

検量のお手伝いをしながらみんなの状況を確認するとかなり厳しかったようで最終フライトが帰着するまでお立ち台をキープ。もしかして!?と思ったら最後の最後で竹じぃがお立ち台に割り込み、6位に陥落。司会決定・・・

51124738_org_v1285834332.jpg
バスワールド編集長に『名司会!』と褒められましたが、できれば司会は避けたいところです・・・

それでもジャンケン大会で奇跡的に生き残り・・・

51125163_org_v1285834333.jpg
バッテリーをゲッツ!

釣り&BBQで大いに盛り上がり、ビジターの方との交流もあり、非常に充実した大会でした♪次回は10/16・17に開催されるハーツマリンクラシック!今年最後の大会なので何とか結果を出したいですね。

参加される皆さん、お手柔らかに♪

台風12号“シバーン”(正式名:マラカス)の影響で開催が危ぶまれたMORIZO CUP 2010
皆さんの熱意で無事に開催、シリーズ戦の3割増!35艇・51名の方々に参加して頂きました。予想以上の参加者に自分を含めたスタッフはプチパニック状態でしたが、参加者の皆さんのご協力もあって無事に終えることができました♪

DSC00573[1][1]
笑顔の皆さん!

台風&冷え込みで厳しいフィールドコンディションでしたが、この笑顔を見ると参加者の皆さんには喜んで頂けたのかな!?盛三さんには来年の開催を約束して頂けたので今年以上に楽しめるトーナメントにしたいですね♪トーナメントの詳細はハーツマリンのHP、自身の釣果は後日ということで。

参加者の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました♪

いよいよ今週末に迫ってきたMORIZO CUP 2010!
23日の木曜辺りから天気が崩れる予報ですが、当日は今のところ晴れの予報。秋空の元で釣り&バーベキューを楽しみたいので何とか回復して欲しいものです。

気になるのが台風12号、Malakas(マラカス)。

typha.jpg

北上されると大会に参加する勢いです・・・これも会社をサボってやって木曜から来るセクシー部長のせいか!?

P1060376.jpg
頼むからちゃんと仕事をしてくれよ・・・

当方は誰かさんと違って真面目に仕事しているのでベトナムにて激務に勤しんでいます。24日には帰国してMORIZO CUPの準備をしたいと思っています。

皆様のご参加をお待ちしております♪

先週の台風をきっかけにすっかり秋らしい気候になってきましたね。8月はほとんど雨が降らず、恵みの雨を期待していたのに降った雨がもたらした結果は・・・

nesp1284427922.jpg

ニュースはこちら
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/100913/chb1009132055003-n1.htm

ハーツマリンの会員、憩いの場となっていた黒部川がえらいことになっているみたいです。今年は保坂印なべし印も釣っていないのに・・・暫く黒部川は厳しい状況が続くのでしょうか!?1日も早い回復を願ってやまない今日この頃です。



すっかりご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
自分は夏休み絡みでお休みしていた海外出張が復活。中国のほうへ行ってました。で、いつも泊まっているホテルにある雑貨屋へ行ってみると店頭の本棚に何故か・・・

F1000231[1]
Basser誌が。しかも表紙がメタルジグ・・・

30元、400円弱で売られてました。確かに日本人出張者は多いけど・・・
一応、『誰が買うんじゃい!』と突っ込みを入れときました。

