その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08

灼熱のベトナムから無事に帰国しました。
成田で飛行機に乗る時、客室乗務員さんがお客さんに笑顔で『ベトナムのほうが涼しいですよ♪』と話しかけていたのでラッキー!と思ったのですが・・・

P1060271.jpg

暑い!エアコンが苦手な自分もホテルでは付けっぱなし。おかげで寝冷えしてしまいました・・・
とは言え、せっかくベトナムに来たのだからと暑さを体感しようと昼休憩中に工場の外を散歩していたら日本ではすっかり見ることがなくなったかたつむりを発見!

P1060268.jpg

貝の巻き方が日本のそれとは全然違いますが、猛暑の中を必死で歩いてました。自分は5分でギブアップ!溶ける寸前でした・・・

相変わらず猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
自分は明日からベトナム出張です。そうでなくても暑いのに更に暑いところへ行くなんて悲し過ぎます。そんな自分にJALから封筒が届きました。開けてみると・・・

P1060264[4]
JMBクリスタルカード♪

これは当年の1月~12月の12ヶ月間に3万マイルを達成した人がもらえるカードです。自分は半年も経っていない5月には達成したようで8月から来年の12月までマイルが50%UP、ファーストクラスと同じ受付や優先搭乗してもらえるサービスが得られるというお金持ちのステータスがちょっとだけ味わえるカードな訳です。できることならこんなカードがもらえるほど出張したくないものです・・・

てな訳で行ってきます♪

梅雨も明けて夏真っ盛りの中で開催されたハーツマリントーナメント2010第3戦『Pride of HEARTS』。
とにかく6月は思うように釣れず、貧果の連続。クラッシック出場に黄色信号状態で臨んだ第3戦。結果は上出来の準優勝!勝たれると面倒なことになる竹じぃに負けたのは誤算でしたが、自分にとってはMAXに近いウエイトだったので大満足!そんな戦いを振り返ってみたいと思います。(久々に釣りブログっぱいことが書ける♪)

前日プラでは今までの経験から水質回復間際の爆釣が期待できる利根川へ。水位も充分でらしきスポットを攻めると夏らしい『コン!』というアタリが!

F1000171[1]
いい感じ♪

攻めたところすべてでバスからの反応があり、コンディションのいいパスも混じっての今年初リミットを達成!

F1000172[1]
これはちっちゃいけど・・・

で、当日。早朝から汗が噴き出る暑さの中、26艇31名の方々に参加して頂きました。

43494036_org_v1279858329.jpg
暑さ以上に熱い参加者の皆さん

皆さんのランチングが無事に終わって自分もスタート、迷わず利根川へ直行です。前日と比べると水位は減ってましたが、初めに行ったポイントでキロフィッシュを含む2匹をゲッツ!これでプラ通りの状況と判断して前日と同じポイントを巡って行きます。次のポイントでも2匹をゲッツ!時計を見るとまだ9時。『こりゃ、リミットは楽勝だな!キッカー狙いは黒部川かな・・・』なんて思ったのが運のつき。ここから4匹連続のバラシ!まだ病気は完治していないようです・・・
途中、柴~んと遭遇。大物をバラシたと聞き、何だか勇気が湧いてきて気持ちを入れ替えて釣りを続けます。そして下流に向けて流れ始めたタイミングで1,300gを獲ってリミット達成!続けてキロフィッシュを獲り、入れ替えも!会心の釣りで帰着に向かいます。ちなみにバイズクロー4.5インチのグリパン5gテキサスで全てのバスを獲りました。

P1060258[1]
水路で釣りしていた中里選手

P1060259[1]
亀田選手

P1060260[1]
Qちゃん

ウエイインしてみると4,670g!

43500027_org_v1279766528.jpg
猫の恩返し炸裂です!


暫く自分を超えるバスが持ち込まれなかったのでもしかして!?と思ったのもつかの間・・・

43500231_org_v1279797133.jpg
竹じぃ、会心の5750g!完敗です・・・

表彰式では1匹釣るまで5分は喋ったのでは!?と思える竹じぃの長いコメントに突っ込みを入れときましたが、お立ち台の選手が釣ったエリアがすべて違うという珍しい出来事も。

43500426_org_v1279804338.jpg
お立ち台の面々


抽選会はたくさんの方々から協賛頂いて大盛り上がり!暑さも忘れる楽しい大会になりました♪

43500981_org_v1279885333.jpg

残りは8/29に行われる最終戦のみ。3匹リミットの戦いなのでデカバス狙いで・・・と早くも妄想しています。

参加された皆様、お疲れ様でした♪

いや~、3連休は暑かったですねぇ・・・熱い戦い『Pride of HEARTS』で燃え尽きた老体には厳し過ぎる暑さです。参加された方々は本当にお疲れ様でした。
『Pride of HEARTS』の結果はハーツマリンのHPにUPされてから触れるとして戦いの翌日は燃えカスとなった輩達とエネルギーを充電する為、うな重を食べに行ってきました。お邪魔したのはとーるちゃんお勧めの割烹たべた。利根川の天然うなぎが頂けます。自分が注文したのはもちろん特選天然うなぎ3,200円!

F1000174[1]
うまそ~♪

初めて食べた天然うなぎ。好みの味に育てられる養殖と比べると全くの別物。天然物の筋肉質な身も香ばしくて美味しい♪

F1000178[1]
疲れから黙々と食べるのみ!柴~んは半分寝てます・・・

その後はクラブハウスで談笑してお開きとなりました。早い時間にクラブハウスを後にしたので仕事もせずに名古屋から来ている柴~んを新横浜駅へ送ることに。道中のサービスエリアでは・・・


F1000179[1]
いい歳こいてソフトを食す柴~ん♪

横浜駅周辺の釣具屋でワゴンセールルアーを大人買いして3連休を満喫して帰りましたとさ♪

今週末はハーツマリントーナメント2010第3戦Pride of HEARTSです♪
週間天気予報を見ると週末には梅雨明け宣言が出るかな!?と思える晴れマークの連続!予想最高気温も連日の32℃超え!くれぐれも暑さ・日差し対策を万全にしてお越し下さい。自分は長袖のドライメッシュシャツを購入。

P1060255[1]
ランニング用です♪

もう若くはないので日焼け対策を兼ねて購入しました。これを着て何とか5匹をウエイインすべく、土曜日から行きます。

皆様のご参加をお待ちしてます♪


