その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

先週は中国に出張してましたが、日曜日からはベトナム。翌々週は再び中国・・・
G.W.明けの3番勝負!と勝手に名付けて無理やり気持ちを奮い立ててる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

釣りの3番勝負と言えば、まず日本を飛び立つ日曜日にJB霞ヶ浦第2戦が開催されます。ハーツマリンサポートプロである竹じぃと山ちゃんは初戦をそれぞれ6位・13位の好スタート♪

F1000150[1]
初戦のプラで魚探談義中の両プロ!あんまり道具に頼り過ぎると見失っちゃうよ♪

JB霞ヶ浦2勝の実績を誇る松尾君を含めた3名の戦いに注目ですね♪

次はTOP50。6/4~6に北浦で第2戦が開催されます。秦君も気合十分でプリプラに来てました。

F1000151[1]
ディープな話満載で楽しいひとときでした。赤福、ご馳走様でした♪

最後は6/13に開催されるハーツマリントーナメント第2戦。初戦を外した自分としては何とかしたいですね。前日に中国から帰国予定なのでエコパンダ賞としてヘリコブターを買ってこようと思ってます。

てな訳で皆さん、頑張って下さい!

長らくブログを放置してましたが、予定通り帰国しております。
3月から1週間毎に海外と日本を行ったり来たりしているのですが、ここへ来て疲れがドッと出てしまったようです。ハーツマリントーナメントの翌日に成田から出発したのですが、トーナメントの疲れから搭乗口ロビーで爆睡!係の人に起こされて何とか遅れることなく搭乗するも飛行機の中でも爆睡!いつ離陸したのか判らないまま起きたら香港に着く寸前。どうやら薄着のまま機内で爆睡したのがいけなかったみたいで風邪を引いてしまいました・・・

帰国後に自分のヘタレぶりをUPしたいと思ってましたが、タイミングを逃してしまったし、UPするほどの釣果でもないし・・・てな訳でこのままスルーすることにして今回は話題!?のラジコンヘリについてUPします。

出張先である中国のシンセン。自分が宿泊しているホテルから歩いて5分のところにシンセンの銀座と呼ばれている繁華街があります。

P1050959[1]

そこにあるおもちゃ屋のひとつが目的のお店。

P1050961[1]
ヘリコプターがいっぱい♪

行くとすぐに店員が寄ってきます。

P1050962[1]
お店の看板娘!?達♪

この看板娘がヘリをお店でバンバン飛ばすと・・・⇒お客がビックリして足を止める⇒お客に操作させる⇒楽しくて欲しくなる⇒値段を聞くも高い!⇒値引き交渉(この駆け引きも楽しい♪)⇒交渉成立!てなことになるのです。このお店が繁盛しているのはデモでヘリを飛ばすことだと思います。いわゆる実演販売。ただヘリを見たって買う気は起りませんが、飛んでいる姿を見ると同年代の男ならひとつ買って行こうかなって気になります。

P1050963[1]
かなり上手です♪

で、帰国前には・・・

P1050958[1]
スーツケースの半分がヘリ♪

今回は新製品を買って来ました。

P1050987[1]
アパッチ:従来品よりボディが柔らかく壊れにくいのが特徴です♪


P1050989[1]
ミニ:従来品の1/2の大きさなのでキビキビ飛びます♪

ハーツマリンのクラブハウスに置いてありますのでご依頼を頂いた方は春ちゃんまで♪

絶好のトーナメント日和に恵まれたハーツマリントーナメント第1戦。

P1050947[1]
横断幕が素敵です♪

詳細をUPしたいのですが、明日から恒例!?の中国出張です・・・てな訳で詳細はハーツマリンのHPでご覧下さいませ。帰国後に自分のヘタレぶりをUPしたいと思います。

いい天気続きだったGW。5/1以降は今週末に開催されるハーツマリントーナメント第1戦の準備や甥っ子・後輩の子供にボートを初体験してもらってました。

クラブハウス前のウッドデッキ上にあるテーブルのレイアウトを変えてパラソルを立ててみると・・・

P1050902[1]
オープンカフェ風!?のオシャレな感じに♪

これからの季節、無料で貸し出してくれる設備でバーベキューも楽しめちゃったりしますので家族連れの方にも楽しんで頂ける環境が整いましたね。


甥っ子は初めてのバスボートに興味深々。

P1050924[1]
楽しそう♪

バスボートの迫力に下の甥っ子は半べそ状態でしたが、上の甥っ子はえらく喜んでくれて大満足♪

その昔、タモ2号として毎週のように一緒に釣りしてた後輩も今では2児のパパ。長男にボートが乗りたいと言わせて!?うまいこと釣りに来たものの・・・

P1050936[1]
最初は気分上々♪

P1050938[1]
福太郎(ミミズ)でゲッツ!

キャットフィッシュの引きも味わって楽しそうだったが、2時間も持たずに飽きてしまって早上がり。諦めきれないパパはドッグで釣りしてると・・・

P1050944[1]
巨大キャット!

てな訳でパパはしんどいことを実感したGWでした。

最後は告知。
日曜はハーツマリントーナメント2010第1戦です!会員の皆様にお手伝い頂いて準備は万全・・・かな!?いろいろ至らない点はあるとは思いますが、みんなで楽しめればと思ってます。

参加、お待ちしてます♪

GWも今日で終わり。皆様は楽しいGWだったでしょうか!?
自分はハーツマリンに入り浸ってGWを満喫♪5/1は毎年恒例となりつつあるアンデュー&コウイチ君ペアと出撃でした。

まずはこの時期お約束の釣り方で手堅く攻めます。

P1050884[1]

P1050885[1]

ほどなくしてまずはアンデューに!

P1050887[1]
良型ゲッツ!

続いてコウイチ君にも!

P1050891[1]
ゲッツ!

早々に魚を手にして二人ともテンションは上々。

つづいて自分にも・・・

P1050893[1]
楽しい~♪

なんとボーマーのロングAで人生初のゲッツ!しかも海用のカラーを自分でペイントしたルアーで釣れたもんだから大満足!

これで仲良く1匹ずつ。ここからはコウイチ君の独壇場!

P1050894[1]
ノーシンカー炸裂!

P1050900[1]
1,600gのプリプリ♪

あっという間にひとりリミット達成です!なんでも前日に昨年オープンしたアウトレックでルアーを買ったついでに隣にあるパチンコ屋に寄ったらコウイチ君は連チャンしまくって大儲けしたらしく、今日も爆釣かも!?なんて言ってた通りに!

やられっ放しのアンデュー曰く、今日は5(コウ)月1(イチ)日。まさにコウイチ君DAY!ということでついている人には敵わないことを実感した1日でした。