その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2010/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04

嵐を呼ぶ男『柴~ん』から帰ってくるな!と言われながらもベトナムから帰国したら気温差が25℃以上あってすっかり参ってしまった今日この頃、いかがお過ごしですか。
こんな調子なので釣り行くこともなく、会社⇒ハーツマリンクラブハウス⇒成田⇒海外⇒成田⇒ハーツマリンクラブハウス⇒会社を繰り返しています。

F1000133[1]
海外での楽しみは食事だけ・・・

てな訳で今週末は柴~んも来ないようだし、釣りをしたいなぁ。しかし、その足で月曜から中国へ出張・・・1週間おきの海外ではやってられないので保有する一番でかいスーツケースで出張に行ってラジコンヘリの大量密輸!?を企てています。どれだけ持ち帰れるのか!?無事に再入国できるのか!?判りませんが、欲しい方は楽しみにしてて下さい。今回、少量調達に終わっても4月下旬にも出張予定なのでご安心下さいませ・・・

嵐を呼ぶ男、柴~んのせいでせっかくの連休を台無しにされた人も多いと思われる今日この頃。
自分も危うく被害を被りそうでした。余りの暴風雨に絶対に飛行機は飛ばないだろうと淡い期待を胸に成田へ向かいましたが、残念ながら!?成田に着くころにはほぼ収まり、定刻通りにフライト。ただ今、ベトナムに出張中です。

毎日、会議室に篭っての仕事ですが、どこから入ったのか!?かわいい訪問者が!

P1050731.jpg
ヤモリ君♪

ガキの頃は夜になると窓ガラスをペタペタと歩くヤモリを良く見たものです。足の裏を観察したりして自分にとってはポピュラーな野生動物の一種でしたね。いつの間にか見かけなくなりましたが、今でもいるのかなぁ・・・何だか懐かしい気持ちになりました。

楽しみにしていた人も多いだろう3連休。この男が来たので大荒れの天気です・・・

P1050719[1]
嵐を呼ぶ男、柴~ん!

当然、出船できないので何やらやってます。

P1050723[1]
ゲーターグリップ♪

以前から探していたそうでハーツマリンで売っていたので即バイト!

ハーツマリンではバスボートオーナーさんが喜ぶ小物類も売ってますので気軽にクラブハウスに遊びに行ってみて下さいませ♪


今年になって一度も釣りしていない今日この頃。皆さんはそろそろ始動されているようで。
今週末は3連休なので初釣りに行く人も多いのかな!?自分もハーツマリンに遊びに行きます。釣りができればいいのですが、残念ながら連休などお構いなし!その足でベトナムへ出張。暫くは中国とベトナムを行き来することになりそうです・・・

中国と言えば『世界の工場』と言われるほど安い労働力は魅力です。前回の中国出張の際、ホテル近くの繁華街でこんなものを買ってきました。

P1050645.jpg
ラジコンヘリ!

わずか20cmの軽量ラジコンですが、ホバリングしますし、上下・左右・前後と3方向に飛びます!しかも、落ちても壊れない!生意気にもUSBから充電できたりします。これが日本円にしてわずか1,500円!中国、恐るべし!!

ハーツマリンのクラブハウスにも1台置いてありますので気になる方は自由に遊んで下さいませ♪

3/11からカリフォルニア・デルタでBASS MASTER Elite Seriesが開幕しました。
2年前のちょうどこの時期にとーるちゃんとカリフォルニア・デルタに釣りに行ったので(過去ブログ参照)今回の一戦はとても楽しみにしてました。

IMG_9710.jpg
モリゾーさんのボート、見っけ♪

自分的にはリミット&20lbオーバーは当たり前。25lbオーバー連発の乱打戦になると思っていたのですが、驚くことに初日に20lbオーバーを持ち込んだ選手は1人だけ。2日が終わった時点でも10lbオーバーが1匹も釣れいないのです!自分が行った時には連日、10lbオーバーが持ち込まれていたのに・・・何でもコールドフロントが通過したらしくコンディションは最悪とのこと。釣れ釣れの湖でも自然の力には勝てないもんですねぇ。

morizo-shimizu-MRK32053.jpg

morizo-shimizu.jpg
モリゾーさんは大きくても小さくても笑顔です♪

2日目は20lbオーバーが7人、25lbオーバーも1人出てますのでコンディションは回復してきてるのかな!?今後の戦いが楽しみです♪

