その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2010/01123456789101112131415161718192021222324252627282010/03

いよいよオリンピックもクライマックス!
女子フィギュアSPはフリーが待ち遠しくなる結果に大満足の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
先週末は自宅に引きこもって大人しくしているつもりでしたが、買いたいものがある訳でもないのに釣具屋へ。そんな気持ちで行くとたまにラッキーなことがあるもので、発売前から注目していたルアーをゲッツできました!

P1050610[1]
フラッシュJ!

リアルな形状だけでも釣れそうなのにアルミを内蔵してて水中でのキラメキは小魚そのもの!大きさ的には6月ぐらいから沸く『イナッコ』ぐらい。プロブルーなんてまさに『イナッコ』そのもの。今から楽しみです♪

って言うか、その前にそろそろボートを浮かべないとな・・・

未だ週に一度の更新にも苦労している今日この頃。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
カナダのバンクーバーではオリンピックが開催中。連日、睡眠を削ってテレビ観戦しています。今週は注目の女子フィギュアもあり、後半戦も盛り上がりそうです。バスフィッシングの本場、アメリカでは最も名誉あるBASSMASTER CLASSICが開催中でひと足先にシーズン開幕!大森貴洋プロと桐山孝太郎プロの2名が日本人として参加されてます。もちろん成績は気になるのですが、ついつい目が行くのは選手が乗るボート。BASSのwebサイトを見てCLASSICを満喫してます。

takahiro-omori-MRK39103.jpg
決勝に進んだ大森プロ。頑張れ!

BQ5D1273.jpg
大森プロはRanger Zシリーズに乗りませんが、エンジンはSHOになってますね。

PG_MRK39255.jpg
注目のBASS CAT Jaguar。ウインドシールド、あったんですね。ちっちゃいけど・・・

PG_IMG_6777.jpg
Kevin VanDamと言えばNITRO。なべし君いっとく?

IMG_6980.jpg
Gamblerも出てます!

PG_IMG_6668.jpg
今大会は精彩を欠いたSkeet Reese。このCHAMPIONは10年モデルなんでしょうかねぇ・・・

PG_IMG_6883.jpg
SKEETERのFX。乗りてぇ~!赤いSKEETERさん、買って!

BQ5D1237.jpg
XSシリーズより走るらしいTritonのHP。何気にOpti ProXSのロゴが変わってますね。

CLASSICは明日決着!Kevin VanDamが勝っちゃうのかなぁ・・・

着々と進むハーツマリンのクラブハウス。
先日、クラブハウスにインターネットが開通しました。メカには強い春ちゃんもITとなると話は別。意外と得意にしているのはとーるちゃんということでセッティングのお手伝い。

F1000116[1]
春ちゃんは見守るだけ。

F1000115[1]

まだまだ殺風景なクラブハウスですが、シーズン開幕に向けて少しずつ充実させていく予定だそう。ヒマしている方がいらっしゃいましたら遊び(手伝い)に来て下さいませ。

お待ちしています♪


今年も行ってきました!毎年恒例のフィッシングショー。

F1000113[1]
本日は平日ですが・・・

これが見てみたい!ってことはないのですが、新年のご挨拶的なイベントになっていて毎年行ってます。

F1000110[1]
とーるちゃんは精力的に新製品をチェック!

F1000111[1]
最近のロッドは安くてかっこいい!

F1000109[1]
ベタなところでも記念撮影♪

そうこうしている間にお昼になったので合流した岡ぽんと一緒にランチへ。


F1000108[1]
和食のランチセットを頂きました♪

午後はそれぞれ分かれて要所をランガン!まずは今年TOP50に返り咲いたSHINGOちゃんを激励に!

F1000105[1]
元気そうな姿にひと安心♪

次は秦君へ挨拶しにジャッカルブースへ!すると・・・

F1000102[1]
看板を寂しげに見つめる人が!

F1000101[1]
ここには眼光鋭く見つめる人が!

寂しげな岡ぽんを見た秦君が素敵な計らいを♪

F1000099[1]
夢心地な岡ぽん!

F1000100[2]
すっかりその気です♪(※一部、画像を編集しております)

F1000092[1]
調子に乗った岡ぽんは鼻の下も伸びっぱなし!

そんなこんなで釣りをするのはあと2ヶ月ほど掛かりますが、今シーズン開幕です!

先週末、とーるちゃんと立花ファミリーのところへ遊びに行ってきました。
2年前にアメリカへ釣りに行った時にお世話になって以来、この時期に遊びに行ってます。当時、2歳だった希恵ちゃんはもう4歳。

F1000089[1]
うん!?手にして遊んでいるのは!?

F1000087[1]
自分をデフォルメしたお人形♪釣れてるのは・・・

いや~ホントびっくり!よくできています♪希恵ちゃんのおもちゃを紙粘土で手作りするそうで自分のお人形も作ってくれたらしい。

F1000085[1]
すべてが手作り!

ホント、感謝です。とーるちゃんの似顔絵もこの通り。

F1000088[1]
××がないところがそっくり!?と言うよりかっこよく書きすぎ!

最初は人見知りしていた希恵ちゃんもとーるちゃんは同レベルと判ったらしく・・・

F1000082[1]
すっかりお友達に♪

今年はご家族でハーツマリンに遊びに来てくださいませ♪

