その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01

皆さんにとって2009年はどんな年だったでしょうか!?
自分にとってはハーツマリンへの移籍・お手伝いもあってあっという間でしたね。琵琶湖では念願の50UPも釣ったし、利根川でも××釣ったし、いろいろな願いが叶った年でも1年でもありました。

kasaisan.jpg
やったりました!

一方でトーナメントに参戦できなかったのでメリハリのない1年でした。おかげでブログにUPできるネタも少なく、サボり放題。来年はハーツマリンでシリーズ戦を予定していますので気合を入れて釣り&ブログUPしようと思ってます。

で、今年はスピナベでいい思いをしたので来年に向けてタックルを一新!ということで・・・

P1050552[1]
買っちゃいました♪

てな訳で来年はハーツマリンを中心にいろいろ企画して皆さんと大いに楽しみたいと思ってます。

皆さん、よいお年を♪

昨日、ハーツマリンに見に行ってきました。
9月、春ちゃんに代わってゴジラさんにお願い!?してきて3ヶ月。

P1050163[1]
サンタゴジラが運んできたらしい・・・

お客様の憩いの場となるクラブハウスがやって来ました!

P1050517[1]
いいねぇ♪

写真を見て判る通り、タイヤがついています。これはトレーラーハウスと言って法的には車に属します。キャンピングカーの豪華版というか、トレーラーにボートじゃなくて家が載っているってイメージでしょうか。厳密には建物ではありませんので家のように電気を引くことはできません。キャンピング場みたいにコンセントへ繋ぐことになります。

P1050519[1]
コンセントも作製中

これでハーツマリンの全貌が見えてきましたね。春ちゃんによるとトレーラーハウス前にバーベキューができるウッドデッキを作る予定だそうです。

来シーズンが今から楽しみです♪

お引越し&忘年会の翌日はなべし君の釣り納め釣行。
今回は押し売り業者であることが発覚したとーるガイドサービスを手配。完成したガレージ前から初釣行です。

F1000064[1]

冷え込みは厳しくないもののボートを走らせるとさすがに寒い。完全防備で釣行開始です。

F1000057[1]
なべし君だと判りません・・・

今年最後になるだろうなべし君はかなりの真剣モード。自分はバックシートに腰掛けてまったりモード。

F1000061[1]

この時期の定番であるテトラ帯を攻めるもなかなか反応が得られない。数箇所を転々とした後、利根川中流域一番の人気スポットで適当に釣りしてると・・・

F1000058[1]
釣れちゃいました♪

バッタリ会った釣り仲間とお喋りしてての1匹。釣りたいオーラが出てないほうが釣れますねぇ。しかし、偶然釣れた1匹なので後が続かない。なべし君は何とか釣り納めしたい!と集中して釣りを続けていると・・・

F1000056[1]
ドラマ魚ヒットか!?

F1000053[1]
釣れたのはスレ掛りした鯉・・・

結局、これが合図となって終了。残念ながらなべし君は釣り納めとはなりませんでしたが、これに懲りずに来年もとーるガイドサービスのご利用をお待ちしております♪

先週末のこと。
ハーツマリンの引越しも終わって忘年会が始まるまでのまったりタイム。みんなで雑談しているととーるちゃんが『これ、ボートの中に置きっ放しになってたよ』と袋を持ってきた。中身を見ると・・・

P1050506[1]
秦君セレクト!この時期の琵琶湖お勧めセット♪

うん!?これって琵琶湖行く前にとーるちゃんが買ってくれてたルアーだよなぁ!?

えっ!?ボートに置きっ放し!?って・・・

はぁ!?俺、もらってないんだけど・・・

そう、このルアー達。とーるちゃんが俺用に買ってくれてたんだけど俺に渡すのをすっかり忘れてたのだ。それだけならまだしも自分だけこのルアーを使って・・・

hearts-marine_43b1656f2e.jpg
PDチョッパーJr炸裂!

それを琵琶湖釣行1週間後に『ボートに置きっ放しになってたよ』と!よくもそんなことが言えたもんだ。さらに『消費税分はいらないので値札分のお金を下さい』って・・・今頃、売りつけるんかい!!!

KYなガイドサービスは悪徳押売り業者でもありました・・・

先週末、ハーツマリン仮店舗からのお引越しのお手伝いに行ってきました。
9時に引越しを得意としている!?10名が集結!竹じぃと内野さんが用意してくれたトラックを使用してテキパキと進めます。

P1050476[1]

こういう機会があると感心するのはとにかくみんな良く動くし、手際がいい。自分はまったくの役立たず・・・ホント、尊敬してます!

てな訳で自分以外の方々の協力で予定より早く引越しは完了。

P1050486[1]
明るくて綺麗なガレージ♪

夜は引越しをお手伝い頂いたお礼を兼ねた忘年会。

P1050490[1]
カンパ~イ!

P1050502[1]
いい笑顔です♪

聞けばガレージの建築を決意してこの日まで掛かった期間が長いったらありゃしない!いろいろと大変だったようですが、ようやく春ちゃんの夢が実現!改めてスタートを切ったハーツマリンの今後に期待です♪