その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2009/081234567891011121314151617181920212223242526272829302009/10

先日、バスキャットつながりの杉戸さんから噂のあれが届きました!

P1050176[1]
GETNETのジャスターホッグ4.3♪

杉戸さんが立ち上げたGETNETから発売になったホッグ系ワーム、雑誌各誌にも取り上げられている話題のルアーです。

P1050178[1]

琵琶湖ではヘビダンで60UPが連発!パドル部に工夫がしてあって水中でいい感じのポーズでバスを誘います。霞水系のバスには気に入ってもらえるのか!?次回釣行で使ってみたいと思います。

杉戸さん、ありがとうございました♪



自分にとっての連休最終日は春ちゃんからの頼まれ事でとあるところへ。

P1050163[1]
大迫力!

何でこんなところへ!?と思うでしょうが、丸秘任務をこなしてきました。何度が足を運ぶことになると思いますが、HEARTS MARINEの駐艇場・ランチング会員の皆様に喜んで頂ける任務です。お披露目には時間がかかると思いますが、楽しみにしてて下さいませ♪

お楽しみと言えば、10/25にHEARTS MARINEオープニングトーナメントが開催されます。今回はバリバリのトーナメントというより親睦会がメイン。会員の皆さんとのバーベキューが楽しみです。会員さんのご友人やメンテナンスを依頼された人なども参加可能ということでこれまた楽しみです。


P1040679[1]
広大なドッグ!

HEARTS MARINEがお借りしているドッグはバスボートが20艇以上係留することができますので他のマリーナから自走しての参加もOK!当日はドッグに係留したボートの見張り役も立てますので安心してご参加下さい。自分は過去の経験を生かして運営のサポートをさせて頂きます。


皆様の参加を心よりお待ちしてます♪

シルバーウィークも残すところあと1日。
自分は普段と変わらずの土日釣行。大きく違ったのはコンディション。とにかく台風の影響で爆風。土曜日は北よりの風だったので風裏があったけど、日曜日は北西の風で川を吹き抜けてしまってしっかりとして風裏がない状態。油断するとボートから落っこちそうな風に老体はボロボロ。お昼でギブアップしてしまいました・・・

P1050110[1]
台風と共にやって来た柴~ん。俺の休日を返せ!

肝心の釣果ですが、HEARTS MARINEの釣果情報への投稿ばかり考えていてデジカメで写真を撮るのをすっかり忘れてしまう始末。唯一撮ったのが・・・

P1050126[1]
1,300gゲッツ!

利根川のブレイクをクランクで攻めてガツンときました!釣れ方はすっかり秋、来週からハードベイトメインで攻めてみようと思います。

P.S.
期待のデンプシーテールは波立ってて不発でした(トホホ・・・)

今週末からシルバーウィークで5連休という方も多いかと思います。
自分の会社は3連休なのでブロンズ!?ウィークってところかな。当然ながら釣りに出掛けます。今回の釣行で楽しみにしているのがこれ!

P1050104[1]
デンプシーテール!

このルアーの開発経過をニシネルアーワークスのブログで見てまして興味津々。何とか入手できました♪最近、欲しいなぁと思わせるルアーがない中で今までにないコンセプトにかなり妄想してしまっています。

そんなワクワク感を吹き飛ばす強風予報。どうにかならんかねぇ・・・

先週末、HEARTS MARINEの駐艇場整備のお手伝いに行ってきました。
遊びに来たお客さんも半強制的!?に手伝ってもらってほぼ半日掛けて区画整備を行いました。


P1050087[1]
綺麗に並んだボート♪気持ちいい!

P1050088[1]
ゆとりあるボート間。こりゃ、贅沢だ♪

自分は主にメジャーでの幅測定&トラロープ張りをしたのですが、翌日から左太ももが超筋肉痛!歳はとりたくないものです・・・

P.S.
先週から始まったHEARTS MARINE釣果情報!

P1050093[1]

黒部川で簡単にデカバスを釣ってくる保坂っちも携帯からの投稿には苦戦してました・・・

