その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

気づいたら4月も終ろうとしている今日この頃、いかがお過ごしですか。

最近、釣りに行けてません。天気が悪い日が多すぎます。ビッグミノーパターン再び!と買ったルドラもパッケージから開けずじまい・・・

DCF00659[1]

今日も冷たい雨だったので近くのキャスティングへ。行くと悪天候で釣りを断念したハーツマリンのお客さんとバッタリ。次に営業に来ていたファイブコアの鈴木利忠君とバッタリ。最後はサンラインの渡辺君ともバッタリ。何だかんだで2時間もいました・・・

で、最後にハーツマリンのお客さんでもあるキャスティング店員の安達君にロッドの取り寄せをお願いしてリールを買ってきました。

DCF00661[1]
アルファスエア5.8

イナッコが湧く5月にシャッドをストレスなくキャストできるらしい。実戦投入できるのは5月中旬かな!?

はぁ、釣りしたい・・・


2015年もあとわずかな今日この頃、いかがお過ごしですか。

前回のブログで予告した通り、ブログネタの為にポチっとしてみました。

DCF00533[1]

昨年から自分の武器になったはずのブレイクブレードウイニングスペック。今年はいいところなしの根掛かりまくりでかなりロストしてしまったので来年用に補充したつもりが、寝ぼけていたようで・・・

DCF00534[1]

欲しかったのはワカアユ。いろんなカラーを使っちゃうと迷いが出るので一度いい思いをしたカラーを使い続けるのが基本なのに違ったカラーをこんなに買っちまうなんて・・・来年の忘年会のプレゼント行き決定です。

てな訳で『やっても~た・・・』な2015年の締めくくりでしたが、皆さんは良いお年をお迎えくださいませ♪


お盆が明けてから悪天候が続き、光合成ができない!?せいで弱り気味な今日この頃、いかがお過ごしですか。

急に涼しくなったからなのか!?体がだるいのが続いてます・・・なので釣りもお休み。釣りに行かない⇒ガソリン代が浮く⇒得した気分!?になる・・・という三段論法でポチっとしてみました。

DCF00362[2]
ダイワSS SV 103SH

DCF00388[2]
ダイワブラックレーベルプラス661MRB-G

SS SV 103SHはこれで3台目。使用頻度の高い撃ち系のタックルを全てスーパーハイスピード化するために購入。ダイワブラックレーベルプラス661MRB-Gは2本目。かなりご機嫌なキャストフィールが気に入ってチャター用に続いてスピナベ&バズ用として購入。

元々、古くても慣れているタックルを使い続けるタイプだったのだが、近年のタックルの進化が自分の下手さ加減をカバーしてくれるのが判ってからはポチり癖が止まりません。

秋のトーナメントで少しでも回収できるよう頑張るしかないな・・・


風邪なんだか疲労なんだか判りませんが、絶不調な今日この頃、いかがお過ごしですか。

そろそろ今シーズンのことを考える季節。先日、アウトレックに寄ったらモリゾーさんが昨年のクラシックでデカバスをゲットしたワイルドハンチ8フッターが売ってました。

DCF00132[1]

向後店長が『シャローに上がる前のバスを釣るのにいいですよ♪』と言うので思わずバイトしました。でも、4月下旬まで釣りをしない自分にとっては何の意味もないことを買った後に気付きました。

秋に利根川のテトラが釣れるようになるまで封印決定です・・・


毎週のように『この冬一番の寒気が・・・』というニュースに早くも冬眠状態な今日この頃、いかがお過ごしですか。

てな訳で釣りには行ってません。そういう時は物欲がムズムズと湧き上がり、ポチりまくってます。

DCF00021[1]

晩秋にハマりまくったブレイクブレード。ちょいちょい出回っているようでシーズンオフなのに我慢できずにポチり。ついでにアイシャッドテールも。

DCF00023[1]

サイトマスターのキネティック。ノーズパッドが自分で曲げられるので歪んでいる顔に合わせやすいかなと。自分の目には赤系のレンズが合っている気がするので曇り用にライトローズをチョイス。ポイント10倍の誘惑に負けてポチり。

横浜から引越して来て3年。田舎のせいもあるけど、ポチり癖が酷くなっているような気がします・・・