その昔、霞水系で釣れ釣れ!だった場所をついつい思い出巡りしてしまう・・・そんな管理人が綴るブログです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

※ 最新情報 ※

バスボート優良中古艇販売中!
詳しくはhttp://www.heartsmarine.com/ まで。

通販サイトオープン!
詳しくはhttp://heartsselect.shop-pro.jp/ まで。

レンタルバスボート始めました!
詳しくはhttp://heartsrental.com/ まで。


ハリルジャパン快勝でテンションMAXな今日この頃、いかがお過ごしですか。

8/20はハーツマリントーナメント2017最終戦でした。結果は柴~んと仲良く!?同ウエイトで5位。

250313814.jpg 

第3戦でNo fishでゼロ申告! 『やっても~た・・・』だったのでクラシック出場に黄色信号で臨んだ1戦を振り返ってみたいと思います。

プラは3日前の木曜日。今年は夏の長雨のせいで8月にもかかわらず湖上は秋の雰囲気。秋と言えば杭!ということで1000本ノックを試みたところ、700~800gのキーパーサイズが反応してくれて好感触。続いて最近のお気に入りであるジャックハンマーをシャローで巻いてみると・・・

DCF00043_2.jpg
1200!

この結果、キーパーを杭で揃えて2000g以上を確保した上でシャローでキッカー狙いとプランを決めて本番へ。

当日はプラと同じ北からの風で期待が持てる状態。杭の1000本ノックを始めるとすぐに釣れるもサイズは300g。わずか1時間でリミットが揃うも300g平均。サイズが変わったか!?と思ったけどどうしてもプラのイメージが忘れられず杭を打ち続けるも1匹を500gと入れ替えるので精いっぱい。

これではクラシックに出場できない!と思い、腹をくくって残り3時間をジャックハンマーを巻きまくることに。その結果・・・

250312969.jpg 

 1100gと1300gの2本のキッカーをゲッツ!なんとかクラシック出場権を手に入れることができました。

1300gを釣った時は思わず雄たけびを上げてしまいました。やっぱトーナメントはしびれる!バスフィッシングは面白い!!と改めて実感した1日でした♪

久しぶりの投稿ですが、皆さんはいかがお過ごしですか。

未だに現実逃避中です。ハーツマリントーナメント2017第2戦は1匹、第3戦はやってはいけないノーフィッシュ。そりゃ、現実逃避したくなります・・・

プライベート釣行は悪くはないんです。

DCF01000.jpgDCF00039.jpg
DCF00037.jpgDCF00035.jpg

8月になったら真面目に練習します。。。

 
50肩!?でパンツやズボンを腰まで引き上げるのが辛い今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週は今年初めて利根川に行ってみました。

DCF00991.jpg 

今冬、小見川大橋周辺のアシ際にキンチャクが設置されたので確認しつつ実績があるポイントを巡っていくと・・・

DCF00993.jpg 
まずまずサイズ!

この後もいろいろと回ってみるものの反応なし。終了間際に去年、ずいぶんといい思いをさせてもらったブッシュが流されていないかどうか確認するためにとあるポイントにテキサスを入れると・・・

DCF00995.jpg 
ゲッツ!

いいやつがいました。

結局、釣れたのは2匹だけ。流れもなく、水位が高めのままだったのでポイントも絞りきれず。今年も利根川は気難しそうです。

で、本日は夕まずめのフロッグ1本勝負!

DCF00996.jpg 

2バイト1フィッシュでしたが、楽しめました♪

今週末はハーツマリントーナメント第2戦。さてどうするかなぁ・・・

未だにトーナメントの疲れがとれない今日この頃、いかがお過ごしですか。

6月4日はハーツマリントーナメント2017第1戦でした。結果は老体に鞭打って準優勝!

248445215.jpg

では、当日の模様を振り返ってみます。

248445130.jpg 

まず向かったのは最下流のアシ。

ここ数年、第1戦では必ずお世話になっているエリア。これまたこの時期にしか投げないスモラバでリミットメイクを目指しました。

プラでは減水したシャローをフラフラするバスを確認していたので慎重にアシに近づくとすぐにバスを発見!進行方向にスモラバを投げるとスーと寄ってきてパク!ラインが走るのを待ってスイープにフッキングしてあっさりゲッツ!

幸いなことに朝はローライトの無風。風が吹かないうちにこのパータンで攻めようとエレキのスピードを上げてアシを流して見えたバスはすべてゲッツ!薄っすら見える沈み物を狙う地形サイトでも釣れて9時までに5本ゲッツ!!

次に外浪逆浦に走るものの水が悪くてサイトは断念。そうこうしているうちに風が吹いてきたので杭撃ちにシフト。スモラバをタイトにフォールさせるとアタリもなくラインが走るバイトでテンポよく入れ替え。2桁釣果で帰着です。

248445143.jpg 
1300g×2本、1100g×1本の粒揃いでウエイイン!

248445206.jpg 

優勝には20gほど足りなかったけど満足感いっぱいの1日でした。

第2戦は今月末。今回のパターンは通用しないと思うのでこの貯金を生かすべく、真面目にプラでもしますか。


G.W.にとーるちゃんからうつされた風邪がいまだに治らない今日この頃、いかがお過ごしですか。

先週末、バス釣り人生の中で一番遅いだろう初釣りに。

DCF00977.jpg 

当日は時より小雨が降る天候。絶好のフロッグ日和でした。なので8割はフロッグを投げてました。まだ回復していないのか!?スカートを引っ張るだけのバイトが多かった中、しつこく投げ倒していると・・・

DCF00979.jpg 
ゲッツ!

途中、集団でシャローをウロウロするバスを見たり、ポカーンと浮いていた見えバスをスモラバで掛けるもバラしたり・・・結局、かみ合わないまま終了。

今週末はハーツの第1戦。どうするかな・・・